消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

とろっとおいしい関西初出店ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)行列具合は

2015-09-08 | その他

関西初出店 梅田阪神デパ地下1階
ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)

トースターで温めてパクっ
タルトざくっ フィリングとろ~ うっま~い!
ふたくちみくちサイズで1個200円(税抜)
只今おひとり様12個まで


6個入りだとちょっぴり割安
2階建てになってておもたせにもいいかんじ
紙袋もシンプルでかわいかったですよ


焼きたてチーズタルトといえば
お安いPABLOが有名ですが
フィリングの食感は
PABLOの焼きたてレアを
もっと軽くとろっとした感じ
味はPABLOよりチーズが濃くて
塩気と甘味のバランスもいいかんじ
この味で200円は安いんじゃない?

気になる行列具合ですが
平日正午ごろが比較的すいてるとか
この日は
朝と夕方の情報番組で取り上げられた直後だったため
いつもの時間と比べると多かったようです

平日19時で行列約20人
店頭からあふれた列はデパ外の通路に並びます
店員さんから待ち1時間といわれましたが
実際は40分ちょいぐらいでかえました
スナパーのイカ焼き屋ならの倍の人数はさばけるねw

店員さんの作業がなかなかスローなので・・・
わざと行列作って客寄せにしてんのか?
と思えなくもないですが( ̄▽ ̄;)
注文うけてから箱詰めするっていうこだわりから
そこそこ時間がかかるようです
箱詰め作業を速めると
焼きあがり&冷ます時間が間に合わなくなるんでしょうね

コスパよしでリピ決定ですが
並び具合を見てって感じかな






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2015-09-09 10:12:07
情報番組なんかに紹介されたもんなら
あっという間に拡散されますね

こういう系のタルトははずせない一つです

東京も自由が丘と新宿か~~
旦那にもおねだりできないなぁ
返信する
テレビの影響 (あんこ♪)
2015-09-09 13:57:47
ってすごいよね~
で、ほんとにw美味しいとなりゃ並ぶか~イヤヤ・・・

これってダイジョニさんちでも見たような・・・
北海道ならもう並んでないかしらん(汗)
香港はエッグタルトに対抗かな~
チーズの方が好みな感じ♪食べたい~~
返信する
おお~~♪ (daisuki-johnny)
2015-09-09 21:33:48
そうです、前にアップしたことあります。
「きのとや」は何十年も前から大好きです(笑)
バースディ・ケーキも♪と~~~~っても
美味しいのです~~

これは、駅の横でもあります・・・
直ぐ買えるので、映画を観た帰りなど
ちょくちょく買いますよ~~♪
2段になってるけどコンパクトになるから
持ち帰り易いですよね♪
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2015-09-10 09:30:51
テレビにのっかっちゃった一人ですw
もうちょっと落ち着いたら並びにいこかな~って思ってます

あ、そうですやん♪帰省のときにw
いいな~関東支部があるお宅
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-09-10 09:34:09
たぶんね~客寄せで並ぶように調整してる感じはありますねw
並んでるからこそ「おいしいの?ならんじゃおっかな~」です
そしてめちゃ並んだからこそ必要数以上買ってしまうorz

返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2015-09-10 09:40:06
そっか北海道のお店ですもんね
チーズタルト専門店かと思ってたらケーキ屋さんが母体なんですね
限定のマロンタルトがめっちゃおいしそう~

並ばずにかえるんですね~Σ(゜Д゜)
うう・・すぐ買えるってめちゃくちゃうらやましい!
そう、普通平おきででっかくなるところをこのコンパクトさがまたいいですよね♪
返信する

コメントを投稿