消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

グローバル化の巻

2009-12-16 | その他
・ボテトコロッケ  ・簡単あげだし
数年ぶり?に作ったポテトコロッケ
久々に作ったら量を見誤ったようで・・・皿にのらず
今朝の朝食もコロッケでした


さてさて 昨日から年賀状受付がはじまりましたなぁ
郵便局では準備万端の方が早速投函
あぁ 羨ましい

ところでエアメールってだしたことあります?
私 日本から海外に出すのは今回が初めてだったかも
遥かかなたの記憶を手繰り寄せ 表書きを


・・・・ん(-_-;)?




・・・・んん(-_-;)?


年賀葉書の場合 葉書縦向き?横向き???
書き出す前に挫折しそうorz


ここは基本に忠実に横にしてぇ・・・

お年玉付き年賀葉書 
印刷部分がやたらと多くかきにくいやないかい!


なんとかかんとか英語表記であて先を書き
差出人はもちろん日本語(JAPANは書いた)
書き写し間違いしてなければたぶん相手に届くはず


さぁお次は中国あてだ
漢字圏だし日本と同じ簡単簡単♪

ん・・・(-_-;)
書きなれない漢字ばかりで住所がやたらとデカく
まぁいいわ 間違えてなければいいんだから


しかし問題は以外なところに 



○ ○ ○ 様    様!?


・・・・・どう? 様?

たぶん届くだろうけど・・・
「中国で 様は違う意味です!!」だったらちと恥ずかしい

ググッてみると
相手が男性「先生」  女性「女史(女士)」
宛てという意味で「収」 (←正確にはちょっと字が違う)

へぇぇ~~ なるほどなるほど
中国にあと何回手紙書くかわかんないけど

色んな国にかいたけど 受取人は全て日本人
きっと「ぷっ!」って笑われてんだろうなぁ~


   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-12-16 13:28:34
お年玉くじの部分は切り取るか
斜線引きをしておかなくてはいけなくなかったかな?
私も急がなくては・・・年賀状。
返信する
Unknown (ちょび)
2009-12-17 08:04:38
アメリカ宛だけじゃなかったっけ!?
他国もそう!?????
そのままおくってもうたでぇ~(-_-;)
無事届いてますように
返信する

コメントを投稿