消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ルクルーゼじゃないなべ

2012-02-29 | 今日の献立


赤いルーキーと茶色いベテラン



じっくり系担当の茶色いベテラン
こまわりきいていい感じなんだけど
1.5人前土鍋だからちっこいのが悩みのたね

そこで赤いやつが新入団
ルクルーゼではなく


















散々悩んで赤にしたんだけど
HPより落ち着いた感じだった(-_-;)


重いといわれるルクルーゼよりさらに重い
20cmのこの鍋で3.5キロ

おばぁになったら
出すだけで骨折しそう(笑)


外国人ルーキーの働きが楽しみじゃ♪




にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (ぶんこ)
2012-03-01 00:34:53
ルクルーゼより重たいお鍋!?
中身が入ったら5kg越えなのねぇ。
体はって使うんですから、働いてもらわないとね♪

「る」が可愛いですねぇ♡
返信する
3.5㎏とは (かふかの妻)
2012-03-01 18:56:32
片手ではちょいと持てないです。
どっしりしていて
おいしい煮込み料理ができそうですネ
返信する
ほう~~ (あんこ♪)
2012-03-01 19:24:41
ルクルーゼもなかなかお高くてデビュー出来てないのにまた新しいものが・・・
しかもお高いし重い・・・(爆)
華やかな色の調理器具があると意欲も少し?は湧きそうやな~~

おじいちゃん、可愛い~~♪
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-03-02 18:11:47
記載ミスかと思ってHPまでいきましたが、この重さでした(笑)
煮っころがししたらおもすぎてお鍋かえせませんでした
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2012-03-02 18:15:10
水分の蒸発がルクより少ないときいてこちらにしました
かぼちゃたいてみましたが…いまひとつ違いわからず(笑)
今後に期待です
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-03-02 18:18:54
じみぃ~なお鍋の中でアイドル状態です♪
この鍋でせんでええことまで無理からにこの鍋でやってます
料理に対するモチベーションは確実にあがってますよん!
返信する

コメントを投稿