KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

*.+゚朝採りのバジル🌱🌱🌱...♪*゚

2020-08-19 | 日記


*.+゚朝採りのバジル🌱🌱🌱を使ってジェノベーゼソースを作りました(◍´꒳`)b

毎年🌱夏になると朝採りのバジルを使って🌱ジェノベーゼソースを作るのが密かな喜びでもあります🌱(o´艸`)バジルの香りがサイコー✲*゚

1⃣バジルは、葉を摘み取って、さっと洗い、水気を拭き取ります。
2️⃣フードプロセッサーかミキサー等に松の実(クルミ・アーモンドでもοκ☺︎)、にんにく、アンチョビフィレとオリーブオイルを入れて、1分ほど攪拌します。
3️⃣そこに、バジルの葉を加えて、さらに滑らかになるまで攪拌します。
4⃣できあがり♪
このままお料理に使うか、瓶などに移して、冷蔵か冷凍保存してください。
5️⃣塩は、お料理の時に加えてますが、バジルソースを作る時に適量の塩、粗挽き胡椒(小さじ1/2程度)を加えても(◍´꒳`)bοκ☺︎




*.+゚バケットにマヨネーズを塗って、ジェノベーゼソースを重ねて塗って〜粉チーズを散らしてオーブントースターで軽く焼くと〜メッチャ美味しぃょーŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)Buono!!!! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happiness1207)
2020-08-20 19:42:54
はじめまして。
めっちゃ美味しそうですね。
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2020-08-20 20:19:04
@happiness1207 のんびりサン〜いつも有難うございます!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

採れたてのお野菜🍅ご近所さんにも喜んでもらってますょー(o´艸`)ωω

誰かを笑顔に出来る…そんな仕事にやり甲斐を持って野菜🍅を育ててます...♪*゚

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいネ〜(o´ω`o)ノ))
返信する

コメントを投稿