KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

*.+゚BlackBerry🍓で眼精疲労を予防(-⊡ω⊡)ゞクイッ*.+゚

2021-07-26 | 日記


*.+゚BlackBerry🍓*.+゚

うだるような日中の暑さも〜夕暮れ時の柔らかい光*.+゚に包まれたBlackBerry🍓を見ていると、穏やかな時の流れを感じさせてくれました*.+゚(*˘︶˘*).。.:*♡

ここ数日…日中の農作業に熱中症の恐怖を感じつつ⚠️なんとか頑張ってます❗(((;ºωº;;;)))💦

🎐暑い中でも頑張っている野菜🍆🍅ゃ草花🌻に、いつも元気をもらっています〜୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ
BlackBerry🍓甘くて美味しかったですょー❗


(✿´꒳`)ノ°+.*アントシアニンで眼精疲労を予防*.+゚
アントシアニンはポリフェノールの一種で、植物が紫外線から身を守るために備えている青紫色の色素です。眼の機能の改善や眼精疲労に効果があると言われています。


*.+゚ブラックベリーの実の黒々とした色は、アントシアニンによるもの。眼の疲れが気になるときにおすすめのフルーツですょ(-⊡ω⊡)ゞクイッ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2021-07-26 20:52:05
おじゃましま〜す😊

ブラックベリー、私も一年だけ育てて, 少量のジャムを作ったことありますー🎶
素敵な写真に撮るネー🥰

夜になると目がショボショボだったので、ブルーベリーのサプリ飲んでるとこです😅
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-07-26 22:17:33
@plieup-himawari 🌻himawariサン〜おこしゃす୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ‪𐤔‪𐤔

今日も娘ᒼᑋªⁿ*೨̣̥とオリンピック観戦🏐or🏀してたかな❓
早速〜夏休みのの宿題🍳片付けて( * ॑꒳ ॑*)/­­¯エライ❗
ママもレパートリーが増えて良かったですね(●´艸`)ムフフ

ブラックベリー2年目は⁉️
無農薬で育てやすいですョネ❓
私もここ数年で老眼か酷くなってきました💦
もともと遠視なので尚更〜近くを見るのがツラいデス…えんきんサプリも飲んだケド〜効果はイマイチな気がします…(ˉˡˍˉ )ハァ...

老眼になりつつも…一眼レフで写真撮ってますΣp📷ω・´)スゴクネ?!(苦笑)

いつも拙い写真を見てくださって〜ホンマ嬉しいです!オォキニィー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

また🌻himawariサンの投稿も楽しみにしています(✿´꒳`)ノ°+.*
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-07-27 08:29:32
オリンピック、観ましたー!
男子体操団体です(・∀・)

宿題、エライって言ってくれてアリガトー( ꈍᴗꈍ)

ハァーのお顔 カワイイけれど
遠視さんもナカナカ不便なのですねー💦
一眼レフ📷、感覚が素晴らしい(≧∇≦)b
私は近眼でも コンタクト無しだと,自分の名前も書けなーい(笑)

ブラックベリー 一年に気がついチャッタ?!
ガーデニング初年度に、ピンク色の花とジャム作りに憧れて衝動買いしたものの、我が家には誘引出来るフェンスが無く、鉢&棒では台風から守ってあげられないってことで。。。
画面での再会 ウレシクなりました(◠‿・)—☆

kikoさんの顔文字と雰囲気に元気もらってるんで、顔文字入れてみましたーƪ(‾.‾“)┐🌻
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-07-27 14:09:55
@plieup-himawari 🌻himawariサン〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"私も元気!もらいましたょ〜ハッスルハッスル~ᕕ( ᐛ )ᕗマッスルマッスル~(笑)"

老眼ばなしに親近感〜ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱªワカルワァ~ソレ!ってꉂ꒰爆꒱
加速する老化に落ち込んでたけど〜🌻himawariサンのおかげで前向きになれぞぉです⚮̈ おぉきにです ⚮̈

オリンピック観戦は高2の娘と2人で、男子バレー🏐に興奮してました(๑و•̀Δ•́)وファイッ (๑و•̀Δ•́)۶オー!
男子バレーもイケメン多くて〜違う目線でも楽しめます(๑¯꒳¯๑)ㅋㅋㅋ
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-07-28 19:19:03
(✿ ♡‿♡)男子バレーにmanyイケメン?!

オリンピック見てるとブログ書けないので
今日は録画にします╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭
返信する

コメントを投稿