KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

🍧関西も梅雨明けしました🎐

2021-07-19 | 日記
🍧暑い❗暑い❗夏がやって来ました〜(+ω+;`暑)💦
関西も梅雨明けしてカラノ酷暑☀️
我が家の畑仕事も…熱中症対策!予防!の毎日です…毎朝お味噌汁と梅干し、ルイボスティーを飲んでます(〃’σ`ゴクッッ..
🌱 ͛.*7月に入ってからは九条ネギの出荷に追われています(;´Д`A ```💦

🌱 ͛.*2回目、3回目に植えたネギも順調に育っていますYY

🌱 ͛.*雨が多かったので、まだ小さい苗は消えてしまっているところも…( •᷄ὢ•᷅ )

🌱 ͛.*今年はあと2回ネギ苗を植える予定ですو( ˙꒳˙ )٩ ガンバルゾー❗



🍧皆様もお体ご自愛くださいネ〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"いちごミルク🍧見た目にも可愛ぃョネ❣️





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2021-07-21 08:15:56
おじゃましま〜す😊

ネギの栽培にお忙しいんですね
緑色がキレイ✨

ヒラヒラ袖付きブラウスは活躍していますか?💞

また
美味しそうな かき氷のバックが 黒くてクールですね🍧
どちらで撮ったんですか?🌻
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-07-21 14:58:54
@plieup-himawari himawariサン🌻

おこしゃす…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*(笑)"
梅雨明けしてから〜毎日☀️えげつない暑さで、汗だくですょー(;´Д`A ```💦

今日は朝からネギの苗を植えて、フラフラ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)💫です…

京都へ来たら〜美味しぃ所はいろいろあるけど…北野天満宮・大鳥居のすぐ横、
いっぷく処「古の花」乁( ˙ ω˙乁)ググってみてねぇ〜🍧
たっぷり食べごたえあって、美味しぃから〜種類も豊富で迷っちゃうょ( ´艸`)‪𐤔‪𐤔

ヒラヒラブラウスはもぉ〜少し涼しくなったら着ようと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ‪𐤔‪𐤔
🌻himawariサンも夏バテ、熱中症に気ぃつけてお花に♡( ॑꒳ ॑ )o-<ミミミお世話してくださいネ🎐
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-07-22 16:23:30
「古の花」検索してみました!😊
かき氷に行列ができるお店なんですね🍧
お食事や和雑貨の写真等、お店の検索自体、久しぶりで楽しいです🎶
ありがとうございます🌻

京都は中学校の修学旅行で行ったことがあります🍁天気予報も見ましたが、あの温度では、
関東で私がいる地域より毎日5℃近く高いようで、ネギを植えたら なおさらでしょうね🥴

私の北向き玄関でも夏は午前中 日が当たるので、
花のお世話を朝ご飯前にして、それでも汗をかき
着替えです。
お互い気を付けましょう🍉
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-07-26 08:57:10
@plieup-himawari 🌻himawariサン〜(✿´꒳`)ノ°+.*おはよぉございます🌱 ͛.*

京都は朝から25℃…トニカク暑いです〜(;´Д`A ```💦
京都でも端の方なので…比較的🎐涼しぃ❓方かと思うのですケド〜それでも暑い❗です(苦笑)

もぉ少し涼しくなったら〜遊びに来てくださいネ〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"今日も素敵な一日を過ごして下さいませ🌱 ͛.*
返信する

コメントを投稿