椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

オーケン石ほか到着+なぜか置き薬屋さんの話+理想のパンプキンパイが食べたいの~!……などなど。

2009年09月30日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
なんとなーくブログのテンプレートを変更してみたり。キティちゃん可愛い。
ピンクも苺も大好きだ。
TOP画はアップルミント。なんとか枯らさずに育っております。
というか、一枚ずつ葉っぱをいただいて、紅茶に入れさせていただいてます。美味。

さて…今日はきらら舎さんからお届き物が。
箱入りのオーケン石と、ミニミニ試験管の藍晶石です。



ウサギの尻尾みたいに丸くってふわふわ。
触ると少しベルベットのような質感。

 

これが鉱石って言うのもにわかには信じられないなぁ…と思う。
ちっちゃかわいいです。
コレクションふーえーたー。

そうそう。
何故か我が家には、所謂「置き薬」屋さんが来るのですが、今日突然中身のお取替えと回収にいらっしゃって、ちょっと予定外の出費。げふん。
まあ仕方がないことなんですが…薬だしね…
緊急のときにちょっと使っただけなので大してかかってないんですけど。

で、ケースがブルーだったのがちょっと気に入ってなかったので、聞いてみたら、ピンクがあるそうで。
「ちょうど今、車にありますから持ってきますよ!」
と、気前よくケースを取り替えてくれたのでした。
ありがとうお兄さん! これでインテリアにもしっくり来るよ!



いつもは病院の薬を(わりと大量に)貰ってるので、飲み合わせとかの都合で殆ど使わないのだけど。
飲み合わせが大丈夫な生薬系の胃薬はそこそこ使うので助かってます…。
あと目薬とバンソウコウかな…
意外と突然必要になるものってあるのよね。
あ、湿布入れてくださいって言うの忘れたよ…次回来てくれたときに聞こう…

…置き薬屋さん…
…「モノノ怪」の薬売りさんみたいな人だったらもっといいのになぁ…(ぉぃ)


さてさて。



今日のおやつ。
カボチャのクロワッサン。
…本当はね、なんかこう、どっしりした「パンプキンパイ」が食べたいの…
まだ時期じゃないのかな、やっぱり10月に入ってからかな…。
こないだ、デパ地下とかひととおりみたけど、これっていう「カボチャのパイ」が見つからなくて…
アメリカンスタイルって言うのかしら。
タルト生地にみっしりとカボチャの入ったパイ…

あとはカヌレット(カヌレ・ド・ボルドーのちっちゃいやつ)、クレーム・ブリュレが無性に食べたいのー。
ダークチェリーパイもー!
…ダメだーなんかこう、「ちょっとしっかり重い系」のスイーツに飢えています……

あしたは知人の事務所のお引越しのお手伝いに行ってきまーす。
頑張るぜー。

オマケ:サンシャイン牧場。やっとレベルが上がって牧場に入れるようになりました!
初めて牧場に入ったときの寂しさというかわびしさというか……
うん。ウコッケイの雛かわいいよ!



……実は昼間は学園Xのイベントシナリオのプレイング書いて死んでましたさ、はは。
人数多いと死にそうになるね……げふん。

あとは…亀の水槽が早くも汚れ…あれ? 環境改善になるんじゃなかったの!?
ずいぶん手間隙かけたんだが…むむ…
お手伝いから帰ったら水替えと…薔薇の植え替えをしないと…!!
何気に忙しいんじゃないの…?

…時間が時間なのでしゃわしゃわして寝ます。
それではみなさま、おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿