椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

「エリザベス・タウン」

2005年11月14日 | 映画の話。
映画見に行ってきました。ポイントたまってたから、タダで見ちゃった。
エリザベス・タウン」。
オーランド・ブルーム、初の主演現代劇。鍛冶屋でも王子でもないオーランド・ブルームね(笑)
かなりフツウのお兄さんですね。スーツ姿なんて初めて見るから、新鮮だったよ。
あたしの妹と同じ年なんだ……(@w@)
この映画のオーリーって、金城武に似てない?(爆) 気のせい?

キルスティン・ダンストも、可愛すぎないところがすごくいい。
ストーリーはきっとどっか公式サイトとか、もっと文章の上手なヒトが丁寧に説明してくれるだろうから省くとして、あちこちに出てくる雑貨というか小道具というか、小物の類がとても素敵。
クレア(キルスティン)のお家、バスルームにある小物類。おばさんの寝室に飾られたたくさんのお写真。従兄弟のジェシーが出してくれた、多分広告つきのグラス。クレアの赤い帽子。ドリュー(オーリー)のデザインした靴は、たしかにちょっと未来的過ぎたかも(?)。
死んだお父さんを火葬か土葬か、ドリューとおじさん3~4人で話してるとき、デールおじさん(だったと思う)が使っていたマグカップは、ファイヤーキングのジェダイ・Dハンドル!(ほんとにさりげなく出てくるんで、好きな方は要チェック)思わずニンマリ。
遺灰を入れる壷ですら愛らしいと思わせるあたり、すごいかも。

クレアの地図はカンペキ。音楽も悪くない。
ああいう遊びは、ほんと、好きじゃないとできない。
相手を信用してないと作れない、とても素敵なものだと思う。
ああいう女は、見方を変えるとすげーイタいのかも知れないけど、ああいうことができる女はほんとに利口でいいな。うらやましいぜ。
気になることは、まぁ、彼主演の映画だからしかたないのではあるが、オーリーの顔アップがやたらに多いことかな(笑)。
あとは、字幕が戸田奈津子なので、覚悟すること(苦笑)。
やっぱりどっかアレ? って思うところが数箇所あります。がんばれ(何を)。

ところで、新郎チャック役で出てたヘンなおっさん(失礼)、役者さんの名前を忘れて困っております。
どっかで見たことあるんだけど、何に出てたかわからないんだよね。
チャック、涙もろくていいヤツだ。

明日からまた一週間。忙しいけどがんばるさ。
SD到着まであと2週間……(オロオロ)。
おやすみなさい_| ̄|○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿