椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

けふはおやすみ。一日中テレビな日。

2005年11月13日 | 映画の話。
今日は一日ゆっくり寝てた。
というのも、昨日帰ってきたの朝の5時くらいなんだよね。
仕事夜中の3時くらいに終わったあと、なぜか朝の8時まであいているというもつ鍋屋まで行くことに(爆)
夜中の3時に食うもんじゃないよ…_| ̄|○
おいしかったからいいけど。
広告は無事完成…したけど、ちと自信なし。突貫工事だったし(苦笑)。

おうちに帰って洗濯したあと、昼の3時前まで寝てしまった。
その後、ご飯食べたあと、ぼーっとテレビ見てた。
一日中テレビで映画とか見て。
もう少し早く起きてたら、下妻物語も見れてたんだなー。

「キング・アーサー」の途中から見たの。アタマ30分見逃した。
アレだね、アーサー王伝説に着想を得た、別物の歴史ファンタジー(?)。
出演者も監督もぱっとしない(ぉぃ)けど、衣装とか小道具とかがけっこうよくってねぇ。
この時代フルプレートメイルとかなかったんだっけねー。
アレは鉄砲が発明された後のものなんだったっけね。
バンデットメイルとか、ラメラアーマーとか、TRPG好きには結構萌えなカンジよ(何)。
2刀流ってか剣2本の戦闘スタイルとか、戦斧とかね。無骨な武器もいっぱい。
コンバットオプションばりばりなアシュラファンタジー好きにも萌え(笑)
いや、映画的にはイマイチだったのかもだけどね。

それから「エアポート’03」。途中寝てしまったんで話覚えてないんだけど、後半結構面白かったなー。
家族が無事でよかった。
そっからそのままガイバー見て(村上さんステキ・笑)、映画紹介番組見て、吹き替えで「ヴァン・ヘルシング」見てた。何回見ても面白いの。リチャード・ロクスバーグ、ハマり役だなぁ。
他の役見たことないせいもあるけど。
ドラキュラ伯爵ステキ。ケイト・ベッキンセールのヒップラインもステキ(ぇ
なんと言ってもデビット“デイジー”・ウェンハムがステキ。
アレ? ヒュー・ジャックマンは?(笑)

あとは「約三十の嘘」。6人の詐欺師が列車内で繰り広げる群像劇。
もとは舞台劇だったらしいんだけど、脚本いいね。舞台でやりやすそうな仕立てで、これがまたいい感じでした、ご飯食べながら見てたけど。面白かった。
パンダの着ぐるみが気になる。

あしたはお友達と映画を見に行くお約束をしたのね。
エリザベスタウンとか、どうかなー…
オーランド・ブルーム、かっこいいし。

明日お出かけだし、そろそろ寝よう。おやすみなさい。
月曜日からはまた忙しいもんね。がんばるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿