椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

元気がないの。

2005年11月15日 | ぶるーな気分。
いや、あたしはフツウなんだけどね、多分。
最近ちゃんと朝ごはんを食っているせいかもな。

元気がないってのはね。
今日はなんだか上司が妙に元気がなくて、何かあったのかなー、あたし何か悪いことしたかしら? とちょっと心配になった。
確かにあたしは、社内イチ、仕事ができない管理職だけどな!(爆)

うーん、大方半月たつのに売上が思ったように上がってないからなんじゃないかな。ため息がっつりついてたし。微妙。
頑張ってるけど、ダメなものはダメだよなぁ…と思ってしまったり。
忙しいわけよ、年末近いから。
でもさ、毎日日が変わるまで働いてもさ、儲かってないからボーナスもないし。
頑張ってもしょーがないかもなーと、あきらめムードも漂うってもんよ。

忙しいばっかりで、責任は重いし、かといって大金が転がり込んでくるわけでもなく。
ここ7年くらいかな。ボーナスなんて貰ってないから、なんかどうでも良くなってしまった。
疲れる気持ちもわかるなー…。

そうそう。
貧乏人は貧乏人なりに、オークションとかで新しいコートを物色中。
来月は年末調整が入ったら、ユニクロに冬服の買いだめに走ろう。
ズボンまとめて買うと安いのよ。
来年…ってかこれからのちょっとした目標の一つに「黒以外の服を着てみる」というのがあって。
さすがにいきなりフューシャピンクとかは引きが入るから、スモーキーピンクとか、茶とか、紺とか、そのほか、可愛い色の服も着てみようと努力しようかと。

ところで、立て襟のブラウスは流行りなせいか割りとよく見かけるようになったけど(しかもお手ごろ価格で嬉しい限り)、今探しているのは丸襟の白いブラウスなんだよね。綿がいいんだけどさ。
100%白じゃなくていいんだけどね、襟とカフスが白とか、結構ツボ。
胸元とか襟元に、ワンポイントの可愛い刺繍なんてはいってたら、かなりワクワクものなんだけど。
なかなか見かけません。
お手ごろ価格で買えそうなところないかな。
通販検索にも限界があるのよね。

いい時間だし、寝よう。
今日も会社で定時終わった後寝てたし。だいたい1時間くらい仮眠取って、夜、仕事の続きするの。
持たないし。
会社で寝てるときって、起きようと思っても起きられないという夢ばかり見てかなりヤバい。
寝言とか言ってないかしら(大汗)。

おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿