椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

10月20日(土)のつぶやき

2012年10月21日 | かれーなる日々?

@manaki_fuyu 件のシナリオ関連、色々と物議をかもしたようですが、プレイング非公開とキャラロールの可能性追及、マスターのマスタリング手法など、色々な方向性から楽しませて戴きました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


案の定リムられたかー…。でも発言を消して逃げるとか、一方的に見えないところで話をするのって卑怯だなぁって思うんだよな。


ロールプレイングゲームなんだから、ロールプレイをして当たり前だと思うんだよね。そしてプレイヤーはそのプレイングに責任を持つわけで。喧嘩したいわけじゃないんだよね。人間関係を楽しみたい。よい関係でもよくない印象でも。誰かの一言で、もしかしたら思い切り考え方が変わるかもしれない。


そういった「世界の中での化学反応」を楽しみたい。組織が一枚板じゃないってこととか、そういうこともゲームのフレーバーとして楽しみたい。うちの馬鹿な子の鼻をへし折ってやるっていう人が居ると嬉しい。


愚痴を吐くとか避けるのは簡単だけど、背後同志は仲良くありたいしそのうえで対立関係を演じるとか、そういうの理解してもらえるといいなって思う。


まぁ、本末転倒になると難だから、今後は少し手控えるけど。できれば物語を通して、ロールプレイを通じて「変わって」行きたい。それだけなんだよね。


こんな夜中に何人関係者が読んでるかは判らないけど。ご迷惑おかけしましたとかいうつもりはないので。発言も消しませんので。PCの論破はゲーム内で宜しく。(ゲームPC専用アカウントとか取った方がいいのかなー…管理が面倒だからあんまりしたくないけど)


@MirabelleL_SINN 了解です。今後はその辺も踏まえてロールプレイできるように心がけます。


@MirabelleL_SINN こちらこそいろいろ波紋をひろげちゃったようで…さすがに意地が悪く感じられてしまうのも仕方ない状態でしたからね。その点は反省します。相談卓で意見の応酬ができるのが理想的ではありますから。今後はもう少し早めに発言できるようにします(いつもギリギリ…)


もう少しうまく立ち回れるようになろう、うん…(´・ω・`)


@MirabelleL_SINN そうですね。うちの行動は9割が失敗ですよ。これはこれで正しい判定だと思います。まぁ、最後の3行は余計だったな~と個人的に思うくらいで。いっそ没にしてほしかった(苦笑)。あれだけ採用されて恥ずかしいのでしばらくはおとなしくしてます(;´Д`)


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ コミュニケーションが活発に取れる日。新しいお友達もできそう。積極的にこえかけてみよう ラッキーアイテム 『燻製機』→uranaitter.com/?p=aa52b610ea4…


プレイング終わらないc⌒っ.ω.)っ 寝ネバダ


Σ・∴'=≡=-(:[布団] スポッ おやすみなさい


@SINN_ririann おぶ(・ω・)? なんでしょう~ ちょこっとだけなら~(:3[布団]  モソモソ


@kyouka_t Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから5049つぶやきポイントを獲得しました。現在5387つぶやきポイントを所有しています。t.intel-c.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿