[戦来STARS]スタートパックCr神馬なは・完成 rexii.jp/sk/cr/?mode=de… #戦来
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 15:20
んあー?!3月って言ってなかったっけありがとうございますー!!
しのぶさんが宝物を…!
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 18:59
コンプリート! pic.twitter.com/LGe9YhWkuj
ジェルネイルが浮いてきちゃったもんだからもうメリメリ剥がしちゃったよ…アカン
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 21:35
爪が脱皮したてのカニにたいにふんにゃふにゃだよ
…養生せにゃあ
マスターによって語彙の能力に差があるのも面白いもんです<PBW
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:13
例えばToroMSとかは、こういうのも使えるのかっていうぐらい引き出しが豊富で、読解もそれなりにインテリジェンスを要求する
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:23
十之MSや箱根MSの共通点は、むずかしい語彙があまりないのでさらっと読み流せる
SDとかになると、もうちょい読み込みが必要な感じになってくる
情報的な意味合いにおいてね<読み込み
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:24
台詞と背景描写のバランスも、台詞ばっかりだととっつきやすい反面、説明的台詞で流される感があってなんともいえない
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:26
風雷華MSがわりといい例で、OPの殆どが台詞だったりする
@AkiraInomoo 「全身をどよもす不快感」とか「ねめつける」とか、「なまなかな」という表現ができるっていうのは相当「読んでる」なーと思うんですわー。
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:28
あとはPCの台詞をプレイングのまま使うか、状況に応じて適宜可変してくれるかというのも重要だったり
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:30
@AkiraInomoo そうなんですよ…わたし小説読む機会減ってから、めっきり書けなくなっちゃいましたし…
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:31
@AkiraInomoo まるっこい……(倫太郎の背中を見やる)
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:36
やっぱこう、キャラが立ってるリプレイはどれ読んでも面白いね
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:37
状況説明に終始してるのも、台詞だらけなのも、もちろん誤字脱字で脱力するのもちょっとね
いろんなPBWがあるけど、世界観説明とか解説とか、交流の仕方とかを延々と読まされるのは得意ではない…
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:47
某所は「やっちゃいけないこと」を延々と書いてあって、ちょっとあかんと思った
大体のインプットはリプレイ読んでクリアしてます
— 椿鏡花@饅頭RISING (@kyouka_t) 2017年1月23日 - 23:51