「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

インドネシアより留学生が来られました。

2019年11月29日 | 北山杉体験・研修

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます。

先日、京都大学よりY先生がインドネシアからの留学生をお連れ下さいました。

 いつものように北山杉、北山丸太について一通りご説明させていただき・・・

興味をもって説明をお聞きいただけたようです。

その後、敷地横にある北山杉林を見学。細く真っ直ぐに育つ独特の林相を視察し、ここでも色々とご質問をされていました。

 製品倉庫見学では、実際に北山丸太を肩に担いでみる方も・・

 インドネシアの森林とはかなり違うとの印象を持たれ、北山杉を丹精込めて育てている様子に大変興味をお待ちいただきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の植物園フェスタ ご報告 | トップ | 北山杉のクリスマスツリー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉体験・研修」カテゴリの最新記事