「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

同志社大学留学生とホストファミリーの皆さんがお越し下さいました。

2017年03月27日 | 北山杉体験・研修

 先日は同志社大学より留学生とホストファミリーの皆さんがお越しくださいました。

 

 北山杉・北山丸太の研修とお箸づくり、小さなお子さんもいらっしゃったのでどうなることかと思っていましたが、

少しお教えするとこの通り。上手に北山杉の鉋屑が出来ています。

 

赤ちゃんのいらっしゃるホストさんは奥さんの分と子供さんの分とお父さんがお箸づくりに精を出しておられました。

色々なお国の方がいらっしゃいましたが、皆さん日本語がお上手です。

 

一生懸命作って下さりこの笑顔です。

主催された方に、数ある候補地の中からどうして北山杉の里を選んでくださったのかお尋ねすると、「体験ができて、なおかつなかなか個人的には行けない所で探していた。」とのこと。

なるほど~。本当にその通りですね。

こちらでの研修・体験の後は、中川地区の大台杉もご見学され、大満足で帰途に着かれたとご報告を頂きました。

こちらこそありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張講演会をしてきました。 | トップ | 北山丸太 IN 京都マルイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉体験・研修」カテゴリの最新記事