「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

サライ10月号に北山杉の里掲載されました。

2016年09月15日 | お知らせ

 この度、小学館発行の大人の月刊誌 サライの「若冲と紅葉の京都へ」特集で北山杉の里が紹介されました

案内人は当組合員の中田明さんです。

青空に北山杉はもちろんすかっとしてとても美しいものですが、取材の日は雨上がりでしたので、真ん中の樹齢500年と言われる大台杉の写真もしっとりしています。これも時雨れることの多い北山杉の里らしい写真です。

当組合にも取材に来ていただきましたので、組合敷地内にある「北山杉の里総合センター」も紹介いただいております。

もう少し足を伸ばして小野郷地区の岩戸落葉神社と草もちやさんの御紹介もあります。

先日、京都観光のお客様評価で、「京都はいいけど混み過ぎー」という新聞記事を見かけました。京都は大学の街ですので、他府県よりは外国人留学生が多いのかなと思っていましたが、確かに最近は街中で外国人を見かけることが本当に多くなりました。

「混み過ぎー」とか「京都の有名なところはもう見たわ」というお客様へ。

「洛中」も良いけど、「洛北 北山杉の里」もよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「古都」がこの冬上映さ... | トップ | 工務店から北山丸太研修体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事