「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

絵本&クラフトフェスタ

2023年01月25日 | イベント

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます。

 

さて、今回「絵本&クラフトフェスタ」に参加します。

人気の絵本と京都の伝統産業がコラボしたイベントとなっております。

 

おもしろそうな体験会がたくさんあります

当組合では、絵本「こんとあき」(林明子 作)の表紙絵を、床柱に使われる絞り丸太を加工した楯に絵付け体験していただきます。

絵付けの見本はこんな感じです。

楯の裏側はこの様に北山杉独特のツルツルの木肌にやわらかな絞り模様がありますよ。

 

たっぷり時間をとって遊びにきてくださいね

 

日時 2月4日(土)10時~16時

場所 イオンモール京都 サクラ館4階 Kotoホール

 

お会いできるのを楽しみにしています!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山杉 干支「卯」 | トップ | モクコレ2023に出展します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事