見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

腹ごなしに散歩!

 今日の長野は朝から曇り空。雨・雪の心配はないようですが風が冷たいです。外に出て空を見たら、今にも雨が降って来そうでした。前のお宅の南天がものすごく元気なので、見ている私も元気が出そうな気がします。
  
 庭の侘助椿は花芽が膨らんで、ミニバラは今にも咲きそうです。
  
 昼食後、買い物ついでに腹ごなしの散歩に行って来ました。冬はその気になった時に歩かないと、すぐにさぼってしまいます。
 風が冷たかったのですが、ずくを出して歩いてきました。
 
 今日の歩数は、6,082歩。
 明日、京都の孫娘達が来るようなので、これが今年最後の散歩にならないように頑張ります。
 
 お正月を迎える準備、始めました。
         
 最近は、正月飾りもスーパーなどで買ってくるようになりました。「味気ない」と言えばそうですが、年寄りには便利で助かります!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
昔は善光寺の表参道に、お正月飾りなどを売る露店が並んでいて、年の瀬らしい雰囲気があったのですが、近くのスーパーで買うようになるなんて、これも時の流れなんでしょうね!

孫娘達は、正月と夏休みは長野で過ごすものだと考えているようです。まあ、幼稚園の頃からずっとそうしていたので当たり前のことなんだと思います。
コロナで来られなかった時には、爺さん婆さんで過ごす年末年始が「こんなにのんびり楽ができるんだ」とびっくりしました。(笑)
長野のことを忘れないで来てくれるのは嬉しいのですが、「来ない方がもっと嬉しい!」等と罰当たりなことも考えるようにもなりました。これも歳を取ったという事だと思います。(笑)

年末年始の買い物、婆さんも「物価が高い!」と騒いでいます!(笑)
物価の高いのは我慢しますので、来年が良い年になれば嬉しいのですが!(笑)

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
goo327anazann
こんにちは。
お正月準備着々ですね。
自分で可能な範囲をされるのが、心身ともに安心です。
先ずは無理のない範囲です。

個人的には、お客は来ないので寝正月です。
図書館から借りた本を枕に?
歩くなんてとんでもない。
それこそ寝込みます。

自分に合った暮らしが何よりですね。
ブログ更新はさぼる理由もなく、年末年始ありません。

お孫さんとの楽しい一時を🍻
DVDで、椿姫を観ています。

昨日は、百貨店までサーロインステーキ買いに。
一枚で福沢さん、飛びました。
まあ・運気上昇と。

何時も応援と訪問を有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事