見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

今日も猛暑日、桔梗咲く!

 3日間連続の猛暑日となった長野です。今日は「山の日」なんですが、とても山に行く元気が出ません。
         

 今朝、庭を見ると桔梗が1輪、花を開いていました。この桔梗は、2年ほど前に何処かの通販会社から、私の「誕生日のプレゼント」として送られてきたもの。それが今年初めて咲いてくれました。
      
 
 「誕生日のプレゼントに送って来るくらいだから」と期待して花言葉を調べて見ました。
 花言葉は「永遠の愛」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」。 どれも私には似合わないものばかりです。
 でも私の好きな花ですので、咲いてくれたことが嬉しいです。今年はどれだけ花を咲かせてくれるのか楽しみです。

 猛暑の中ですが、桔梗の花で少しだけ涼しさを感じることが出来ました。
 しかし、暑い!
 
 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@tyaromaron さん 今日は!

丁稚さんに相撲部の君、恋愛話を楽しく読ませて頂きました。それ以外にもたくさんのスキャンダル(?)をお持ちのようですね!(笑)
そうした思い出は、たくさんあった方が楽しいじゃないですか!私なんか思い出したくても思い出す材料がありません!(笑)
過去のブログを少し読ませて頂きましたが、興味深いものがいろいろとありましたので、追い追いに読んでみたいと思っています。「これがお薦め!」と言う記事がありましたらご連絡ください!(笑)
tyaromaron
あのですね・・・
突然訪ねてきたのは純愛の相手ではありません。
うん???
2020年8月17日のブログに書いてたな~😆

その記事中の
>隣に座っているのは例の(結婚)噂の相手???
と言うのは、
2020年7月22日に記事にしてました😁

まっ、退屈な時にでも時間つぶしに「アホな京女」の
自惚れ日記でも読んでください🧐
kyoto2014
@tyaromaron さん 今日は!
ブログにあった突然訪ねて来た同級生が、純愛のお相手だったんですか?(笑)

桔梗を日記のタイトルにするなんて、なんと大人びた中3なんでしょう。しっとりとした京女の素質十分だったんですね!(笑)

初恋、純愛は、あまり実を結ばないことが多いようです。大切な青春の思い出。

私ですか?私の青春は不純でしたから!あ、私の事なんか聞いていませんよね!失礼しました!(笑)
kyoto2014
@uregisiabib さん 今日は!
北海道にお住いなんて羨ましい限りです!(笑)
暑いと言っても29度なんですよね!扇風機で過ごせるなんて何と贅沢な事か!(笑)
私が子供の頃の信州は、夜寝る時には布団を掛ける程でしたが、今は考えられません。
お盆を過ぎれば、北海道には一気に秋の気配が押し寄せて来るんでしょうね!それも羨ましい!(笑)
tyaromaron
えへへ😍
いきなりその笑い何どすねんって?
「こんにちは~」

私は純愛時代???
えっ!って驚かんといてください。
まっ、中3の頃の初恋かな?
何故か「桔梗」の花に凝りました。
それはここにも書いたはる花言葉に惹かれたから・・・。
日記のタイトルも「桔梗 永遠の愛」なんてつけて😁
5年間の純愛物語は私の奔放な性格が原因で振られました😆

まっ、その間両手両足で足りない程、BF三昧でしたから当然😁
浮気なんてたいそうな物やなく単なる男友達多過ぎだっただけ!
男女の区別なく友達と楽しく遊んでましたから仕方ない😂
青春のホロ苦くも甘く愉しい思い出です💛
uregisiabib
北海道も暑い!! 30℃一歩手前の29℃だ。
でも扇風機で何とか涼をとれるのが有難い・・
 お盆が過ぎたら秋風が吹き 稲刈り作業が
近づいてくる。豊穣の秋を迎えれそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事