見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:初「朝顔の花」!

 今日の長野は、気温が34度。婆さんと家の中でじっとしています。明日からは雨の日が多くなるような天気予報が出ています。
 朝、庭を見ましたら、朝顔の花が一輪咲いていました。今年初の朝顔です。
 この花は、息子が小学校の頃、「植物観察」で育てていたものが、毎年、芽を出しているものです。もう20年以上になりますが、絶えることなく花を咲かせてくれます。
 これまでは、育つままにしていましたが、横にある木や自転車にツルが絡みついて困りましたので、昨年から支柱を立て網を吊り下げるようにしました。
 今年も、近くのホームセンターへ網を購入しに行きましたが売り切れ。ホームセンター3店を自転車で回りましたが、何処でも購入できませんでした。コロナで自宅菜園などが増えた影響が出ているのかも知れません。
 婆さんが「100円ショップ行って見たら」と言いましたので、「まさか」と思いながらも行ったところ、何と欲しいサイズのものをゲットすることが出来ました。
 100円ショップ「恐るべし」です。
 これで今年も、梅雨時や暑い夏に「爽やかさ」を送ってくれることでしょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事