見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:久し振りの「じい散歩・ばあ散歩」!

 晴れて、最高気温が30度の予報が出ている長野です。紫外線は強烈です。
 このところ、雨が降ったり、晴れても気温が高すぎたりで、散歩に出ることを敬遠していました。
 前回の散歩から1週間以上経ち、さすがに運動不足になりましたので、婆さんと散歩に行って来ました。少しでも涼しい所が良いと言うことで、裾花川が目的地です。。
 犀川河川敷公園では、パラグライダーの練習をしている姿がありました。
 風は吹いていますが、陽射しが強いので暑いです。今年の夏はどんなことになるのでしょう。
 裾花川河川敷公園は、暫く来ないうちに木々の緑がすっかり濃くなっていました。
先日、川の上流で降った大雨で、水は濁っていて水量も増えていました。
 婆さんとは「今日の散歩は、8,000歩」と約束していましたので、あやとり橋から上の道に上がり、家に戻ってきました。
 途中、沙羅の花が咲いているのを見つけました。
 我が家では、沙羅はまだ蕾でしたが、紫陽花が色付いてきました。
 今日の歩数は、9,359歩。午前中の散歩でしたが、汗びっしょりとなり「これからは朝の散歩にしようね」と、珍しく婆さんと意見が一致しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事