標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

先週の「生徒会企画」

2016-06-28 12:54:02 | 日記
 先週、6月23日(木)の昼休みに生徒会企画が行われました(ブログへのアップが遅くなってすみませんでした)。昨年度はクラス対抗ドッヂビー大会でしたが、今年は「心をつなげ!ピンポン球レース」といった種目により、A団・B団それぞれ2チームずつが優勝を目指して競技に臨みました。ルールは、3人一組が1枚の三角形プレート(板)を持ち、その上にピンポン球を乗せて落ちないように決められた距離を走り次の3人に渡す、というもの。3人一組の「3人」というのは、同名学級の1年生から3年生までの3人(例えば1A・2A・3Aの3人)での構成。そうやって学年の異なる3人が息を合わせて次の3人にバトン(プレートとピンポン球)をつなぐわけです。結果は次のとおりとなりました。
 優 勝 A団①
 準優勝 B団②
 3 位 B団①
 4 位 A団②
 スタート直後はそれぞれ静かに自分のチームを見守っていましたが、接戦が続くうちに徐々にテンションアップ。次第に声援が聞こえるようになっていきました。
 このイベントが体育祭につながるといいですね。いえ、つながるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿