標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

ハードな一日

2014-12-02 17:39:06 | 日記
 新入生体験入学、新入生保護者説明会、教育委員学校訪問。これが今日(12/2)一日の標茶中学校の行事。ハードで濃密な一日でした。
 さて、来春、本校に入学予定の6年生児童による体験入学が午前中に行われました。生徒会書記局によるパワーポイントを使った学校紹介や部活動の部長による部活紹介から始まりましたが、その時はまだ緊張した面持ちのまま。その後、数学・理科・英語の3コースに分かれての体験授業がありました。その時には緊張もかなりほぐれて、興味深そうに授業を受ける姿が多くみられました。
 きっと来年の4月7日には元気に、そして希望に満ちた表情で入学してくれることでしょう。

 午後の保護者説明会には8割を超える保護者が来校しました。関心の高さを実感するとともに、その関心の高さに応えねば、との思いを新たにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿