標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

オール「標高産」カレー

2018-09-25 14:32:19 | 日記
 今日(9/25)の給食はポークカレーでした。しかし、いつものカレーライスとはひと味違いました。それは、タマネギ・にんじん・ジャガイモ・豚肉・・・、すべてが標茶高校産の食材だったことです。北海道のみならず、日本全国を探しても、地元高校産100%というのは極めて珍しいことではないでしょうか?
 3年生は先日、標茶高校の体験入学に参加したばかりですが、1・2年生も標茶高校でどのような教育が行われているのか、興味をもってみてはどうでしょう(進学先として考えるかどうかは別として)?
 ポークカレーに加えて、今日は牛乳の代わりに「プリティア」(標茶町:風牧場で作られた飲むヨーグルト、月に1度程度の割合で給食に出ます)が提供されました。今日はいつも以上に標茶の恵みを感じる給食でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿