標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

リベンジ!?

2018-06-04 15:35:57 | 日記
 4日(月)、1年生の遠足が行われました。5/31はあいにくの雨で延期せざるを得ませんでしたが、今日はそのリベンジに見事成功!!出発時には晴れ渡り、むしろ熱中症の心配をしなければならないほどの好天でした。
 湿原展望台から恩根内ビジターセンターまでのウォーキングは適度の木陰と風の中、時に野鳥のさえずりを聞きながら、班単位で歩きました。釧路湿原の自然を楽しみながらのウォーキングだったかどうかは個人差があるかもしれませんね。その後は鶴居運動広場までバスで移動し、これまた班ごとに焼肉。気温約27度の中で炭火をおこすのは文字どおり暑さ(熱さ)との闘いでしたが、どの班も順調に火起こしに成功して焼肉を堪能したようです。
 1年生としてはじめての行事でしたが、この遠足で経験したことをしっかり今後の学校生活に活かしてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿