標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

文化祭大成功!!

2016-10-04 08:25:42 | 日記
 10月2日、第70回文化祭が行われ、会場には午前中から200名を超える保護者・卒業生・地域の方々が来場しました。
 開会式では、生徒会書記局によって、映像と現場(ステージ)とをうまくコラボさせたやりとりが行われるなど、趣向を凝らしたイベントが展開されました。次いで、吹奏楽部の演奏、そして、各学年のダンス・演劇が披露されました。バザーを挟んで午後は、各学級の合唱、フィナーレは全校合唱でした。
 本番に間に合うかどうかが心配されたちぎり絵もそれぞれ金曜日には完成。ステージ発表も練習の成果をしっかり本番で発揮できたようです。さらに、生徒会書記局の頑張りがとても印象に残る文化祭でした。サブテーマにある「メモリアル」にふさわしい、記憶に残るすばらしい文化祭だったと思います。生徒の皆さん、本当におつかれさまでした。また、ご来場の保護者・卒業生・地域の皆様、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿