標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

週末の大会

2016-09-05 15:32:43 | 日記
 この週末に吹奏楽部以外にも大会がありました。まず、卓球の全道カデット。本校からは9名が出場し、3名が初戦突破(2回戦敗退)、他の6名は1回戦敗退という結果でした。陸上は北海道ジュニア選手権に3年生:金野さんが出場。中学生としては最後の大会出場(スケートの大会はこれからですが……)でしたが、残念ながら予選突破はなりませんでした。男女バスケは、ともに新人戦でしたが、これも初戦で敗退しました。
 部活動に限ったことではありませんが、物事は必ずしもいいことばかりではありません。思うような結果が出ないこと、悔しいことが多々あります。むしろ、そういうことの方が多いものです。しかし、うまくいかないことから学ぶことも多いはず。次の進化に向けてのワンステップにしてもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿