標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

中体連の結果②

2016-06-27 08:39:29 | 日記
 6月25日・26日の両日、地区中体連の野球・バドミントン・卓球・柔道の4種目の競技が行われました。
 野球は鳥取・山花連合と対戦。優勝候補筆頭相手に堂々と渡り合いましたが、0-2で惜しくも敗れました。ちなみに、鳥取・山花連合は準決勝・決勝ともに勝利し、連覇を達成したとのことです。そう考えると、2点しか取られなかった標茶・虹別連合は大善戦だったと言えますね。
 バドミントンは団体準決勝で惜しくも1-2で鳥取中に敗れ、昨年同様3位。ダブルスでは小杉山・見田ペア、中村・菅原ペアともに準決勝に進出したものの敗戦。3位決定戦では小杉山・見田ペアが2-1で中村・菅原ペアを下しました。ただし、全道に行けるのは上位2ペアのみとのこと。本校の2ペアとも残念ながら全道進出をあと一歩のところで逃した形となりました。
 卓球の団体男子は、予選リーグを2位通過して決勝トーナメント1回戦、春採中を相手に3-1で勝利し、準決勝に臨みましたが、鳥取中に敗れて3位。女子は予選リーグで桜が丘中に勝利したこともあり、首位通過。しかし、決勝トーナメント準決勝で幣舞中に2-3で敗退。あと一歩のところで決勝進出を逃しました。しかし、内容のある3位と言うことができると思います。一方、個人戦では3年の藤田さんが3位、同じく3年生の佐々木さんが5位入賞で、それぞれ全道大会進出を決めました。
 柔道は25日の一日開催。女子団体は春採中に1-2で敗れ3位。個人戦では、男子50㌔級の3年:村山くんと女子52㌔級千葉さん(2年)がそれぞれ優勝して全道大会進出を決めました(女子63㌔級の2年河合さんは惜しくも準優勝でした)。
 卓球の全道は八雲、柔道は登別でそれぞれ行われる予定です。
 次の終末は剣道の地区大会が行われ(7/3)、本校からは3年の山谷さんが個人戦に出場します。