びぼーろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女子中学生と行く大阪

2012-03-28 | 旅行
女子中学生と行く大阪
(2012/3/28)


道頓堀
 グリコをはじめ、かに道楽・たこ焼きの看板が、まるでテーマパーク状態。今やフリーとなられた「食いだおれ太郎」さんと記念撮影。





新世界商店街・通天閣
ビリケンさんとやらは省略し、ガイドブックに従い、商店街名物の生フルーツジュースで一息。



四天王寺
聖徳太子が推古天皇元年593年に建立したお寺。何度も焼失して大体が新しいのだが、石の鳥居が(1294年に再建)日本で有数の古さから重要文化財に指定されている。伽藍配置は、創建当初のままで、講堂・金堂・塔が一直線に並ぶ四天王寺式とされている。



大阪城

天満天神繁盛亭
 笑福亭鶴瓶師匠のお弟子さん笑福亭銀瓶さんの高座。題して「天満の銀座」。桂あさ吉さんとのふたり会ということで、途中対談を挟むメリハリのある舞台?でした。
出し物は「子ほめ」「まめだ」「かぜうどん」「宿屋仇」
熱のこもった演技にすっかり魅了された夜でした。

難波橋



浪速橋より中之島方面を望む



最新の画像もっと見る

コメントを投稿