マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

周りがうるさい!!! (1)

2021-06-08 09:20:59 | その他

ここ最近我が家の周りがうるさい・・・

最初は【向こう三軒両隣】ではないが、3軒先の奥さんが我が家に

やって来て言いました「電信柱が車の出入りに邪魔になるので撤去を

依頼したところ、撤去は無理だが移動ならできる」そこで「3軒ずらした

我が家あたりなら移動可能」よって「いいですか?!」って「・・・

人の良い主人は「いいですよ」と言ったそうだ

私はその話を聞いて【なんですとぉー

電柱はちゃんとお隣との境に建ってるわけで、要は車の出し入れが

下手ってことでしゃろ・・・

主人いわく「断れば近所にあることない事言われるよ」とのこと

まぁ~すでにOKを言ってるので、今更反故にもできず電柱は我が家に

引越して来た

まず穴掘って、電柱を埋めて、いっぱいぶら下がっている電線を引いて

着手から2週間ぐらい掛かったが、賞味三日間ぐらいだったか

車の出入りが出来なくなるので、その間、外に出しておかないと

いけないやら、ガーガーウィーンウィーンとうるさくてテレビの音も

聞こえないやら、日中だけだけと゛停電になるしで、業者がやってくると

慌てて外出したものだ

もし反対だったらとてもそんな図々しいこと、私は言えない

其れこそ何を言われるかわからないもの・・・あな恐ろしや

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧永満之記念庭園(後編) | トップ | 周りがうるさい!!! (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2021-06-08 16:17:39
あれま! びっくりですね。
うちも、更地に家を建てたとき、2階の窓の目の前に電信柱があって「泥棒さん、いつでもどうぞ」状態だったので、お隣と我が家の中間、ちょうど駐車場を挟んだことろに建て直してもらいました。
まだ、その時は、お隣に家が建って無くてセーフ
電信柱って、ほんとに邪魔!
しかし、なかなか言えないよね。電信柱を移させてなんて
ご主人、心が広い。でも、つらいね
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2021-06-09 09:01:56
我が家も左隣りとの境に電柱は既に
1本立ってます
よって2本になったってことです
ただ我が家は駐車場は電柱の所に
作らなかったので、出入りに関係有馬温泉
でしたが、これで駐車場の出入り口に
立ったってことですね
車の出し入れの度、電柱が見えるので
もう~奥さんの顏を見たくありません(>_<)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事