マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

口にファスナー!

2014-05-29 08:19:35 | その他

今朝ニュースを小耳にはさんで、若かりし頃の自分を思い出した

そのニュースというのは、最近急増している「帝王切開」による出産について。

色んな理由があるのでしょうが、その一つには高齢出産が増えていることも理由の

一つだと言ってた

もちろん私は子がいないので、普通分娩だろうが、帝王切開だろうが、未経験でR。

よって、その方面でなく、問題は帝王切開による分娩に、心無い人たちの心無い言葉が

苦しめているといものだった

なんと、普通分娩が当たり前で、帝王切開に差別のような考えをもっている女性が

いることにおどろいた

分けわかめとはこのことだ

「楽したのね」とか「落ち着き(子に)がないのは帝王切開だからでは?」などなど

一体何に嫉妬して、こんな言葉を吐くのか、その人に面接をしたくなる

私の場合は、それ以前の問題で、心無い人たちの心無い言葉にずいぶん傷ついたものだ

いかにも心配しているかのような振りをしながら、無神経にずかずか入り込んだ質問を

する、無礼な輩もたくさんいた

「子供がいないから、悩みなんかなかろう」などと、どいういう思考回路をしとんじゃ

と思うようなことを言う人もいたなぁ~

「子供がいないから、金がたまってしかたなかろう」などと、大きなお世話を

言う輩もいたなぁ~

挙句の果てには「家には3人もいるから、大変なんよ」とこどもが3人いるのは

私のせいとでも言いたそうな無茶ぶりの発言を、平気のへいさでのたまう輩も。

まぁ~いろいろと言われましたよ

「私に子ができないのが、あなたに何かご迷惑でもかけてますか」と聞きたくなる

確かに、はからずも傷つけたり、不快にしてしまう暴言をはいてしまうことは、私も

多々あったから、お相子と言うことで、今では気にしていないつもりだが

記憶は消えませんよねぇ~

私の場合は自分だけで、大人ですからまぁ~いいとして、これから子を育てようと

するお母さんにとっては、子にも影響をすることですからね、国のためにも

末は自分たちのためにも、良い子を育てないといけないのだから、そんな根拠もない

やっかみみたいな言葉を、ノー天気に相手にぶつけないようにしたいものだ

私も含め『反省』 

『ムラサキツユクサ」藍が涼しそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ツナグ』 | トップ | BORDER »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2014-05-29 16:35:48
帝王切開に対して、そんなことをいう人いるんですね。びっくりです。私の感覚では、帝王切開の方が大変だと思うのですが・・・
だって、帝王切開と言ったら 立派な手術ですからね。
手術後はすぐに動けないし、予後も大変だと聞いたことがあります。今は違うのかしら?
まぁ、どっちにしても 人に難癖をつける人は いずれ、自分に帰ってくるのよ。ハッハッハァー ですね。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2014-05-29 17:25:30
帝王切開の場合は、なんとなく女性が主に
言ってるようなニュアンスでしたが、同じ女性で
どうしてなのかなぁ~と悲しくなりますね
私の場合は、会社人だったからか、男女共に
いわれました
まぁ~7:3で、やはり女性が多かったですけどね
最近ではこんなことを言われますが、言い返します
「子がいないと寂しいじゃろ」と言われると
「う~ん、そうですねぇ~まぁ~最初からいないので
そのあたりがよくわかんないですねぇ~」とか
「子がいないから、苦労がなかろう」と言われると
「まぁ~その分年取って子に見てもらえませんから」
などと言うと、大概相手は黙ります
若いころは、自分が普通でなく、欠陥人間だと
暗に言われているように思え、深く傷ついてましたが
ある程度歳とると「ふん!」って、思えるようになりましたね
ハッハッハァーですよ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事