ウォークコースに最適な石内川土手の広大な荒地が、やっとスーパーと
ホームセンターに変わった
2~3日前にオープンしたスーパーは平日にもかかわらず、すごい人出
とても車では近寄れないので、歩きで偵察
ぶらぶら歩いていると、案の定カードを作りませんかと売り込みにつかまった
最高5万円までチャージできると売り込み説明
現金払いができれば作ってもいいけれど、どうかと聞くと、それには答えず
ポイントは何日と何日に提示してもらえればつきます
又、どこやらのお店でも提示してもらえればつきますなどと、ポイントのことばかり
説明をする
日本語がわからないのだろうか、ポイント最優先でない者もいるんだぞっと
このスーパーに限らずあらゆるものが、口座引き落としかチャージに変化しているが
収入があった仕事人の時ならいざ知らず、年金暮らしの今、私はなじめない
それと、以前ガソリンスタンドで、口座引き落としにすればポイントがつくとか言われ
気が進まなかったが、仕方なく作った
そして、ポイントはガソリンに還元されるのではなく、ポイントを溜め、他の商品に
かえるのである
問題はその方法、インターネットでの注文なのだが、方法がよくわからなくて
電話で聞いたところ・・・
いやぁ~驚いたの何の、その対応の悪さに、びっくり
二度とそのガソリンのポイントは使わないと肝に銘じたと共に、ほかのカードでも
現金払いが可能でないものは作らないことにした
携帯で買物ができる世の中で、私のはチョー遅れているのはわかっているが
客のやりやすいようにさせてもらうつもりだ
買うのは私で、スーパーの為にあわすつもりはない ハイ 頑固者です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます