エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

豆乳の効果

2005年02月21日 21時00分32秒 | 健康
数ヶ月ほど前から豆乳を飲み始めました。割合として一ヶ月に5日間程です。

言うまでもなく豆乳は健康食品であり、体に良い成分がたくさん入っておりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

その効果として・・・

・ガン予防になる!
・ボケ防止になる!
・痩せる!
・肌がツヤツヤになる!
・お腹の調子が良くなる!
・ムダ毛が減る!(豆乳ローションにて)
・生理痛が和らぐ!


・・・・などなどとても良いことばかりおこります。(詳しい事は日本豆乳協会で)

しかし、個人差というものがあって
実際私自身、豆乳の効果が実感できているのは「生理痛が和らぐ」事です。


もともと「痩せる効果」と「お腹の調子を整える効果」を期待して飲み始めたのがきっかけでした。

豆乳を飲みやすくするため、コーヒー味や抹茶味など色々ありますが、
あまり手を加えていない状態で飲むのが一番良いだろうと思い、
味など何も考えずに「無調整豆乳」を飲んでみました。


結果。私は豆乳という飲み物を甘くみておりました( ̄□ ̄;)


とても飲めません!!(T д T)

何なんだこれは・・・、
これを飲むくらいなら豆腐を食べてた方が全然マシじゃん!!ヾ(`ε´)ノ


好きな方には申し訳ありませんが、私はとてもとても飲めません。
ココアを入れて何とか無理やり飲みましたが、コップ一杯でギブアップです・・・(;´Д`)


しかしどうしても豆乳を諦めきれずに、今度は「調整豆乳」を買って飲みました。
恐る恐る口にふくんでみると・・・

ん・・・・、これならイケる!!ヾ( ̄▽ ̄ )

多少甘ったるさがありますが、こちらの方がすごく飲みやすかったです。
ただやはり甘い分、糖分・カロリーが気になるため毎日は飲めません。

※無調整が好きな方はこの甘さがダメという意見が多いようです。


当初期待した痩せ効果・お腹の調子は、残念ながらあまり変わらないように思いますが、
少し痛みはあるものの生理痛は明らかに和らぎました!(゜▽゜)ノ

飲む前までは激痛が走り動けない程でしたが、
飲んでからはさほど痛みを気にすること無く生活が出来るようになりました。


おお~これが豆乳の効果か!すばらしい!!ヾ(⌒▽⌒ )ノ
(でも女性ホルモンが盛んになったのか、周期が早くなってしまいました)

生理痛が和らいだだけでも十分効果ありなので、必ず月経時に豆乳を飲むようにしています。


次は豆乳ローションを作ってみようかな~~o(゜▽゜○)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットに良いって。 (千草)
2005-02-21 21:42:04
一時騒がれていたよね(^-^)

私も試みたけど、続かなかった。

豆乳でも、いろんな味に加工されて

コンビニにあって私的に、

「抹茶味☆」がオススメだよっ!!

返信する
Unknown (かじ)
2005-02-21 23:10:58
わからなさ過ぎてスマン!!のコメント。



でも、飲んでみようかな…。
返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-02-22 08:59:34
数年前からよく聞くようになりましたよね



抹茶味はふぶきも好きです♪

飲みやすくって抹茶ミルクって感じがします



効果は・・ダイエットはイマイチ??だけど、

体の調子がよくなったと思います(多分・・・

あと、バスト効果もあるって聞きましたが

あまり変わらない気が・・・・
返信する
かじさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-02-22 09:10:21
分かりづらくってごめんなさい



豆乳は簡単に言うと、豆腐が液体状の飲み物なったものです

でもそのままじゃ飲みづらいので、味をつけたり甘くしたのが「調整豆乳」で、

全く味をつけないのが「無調整豆乳」ですよ。



体に良い健康食品と考えてくだされば良いかと思います



説明不足で申し訳ないです
返信する
Unknown (かじ)
2005-02-22 11:08:53
ごめんなさい!

こちらこそ説明不足でした。

(男子は)を前のコメントの先頭に追加です…。
返信する
かじさん♪ (ふぶき)
2005-02-22 20:18:25
あっ!そういう意味でしたか!

勘違いしましてごめんなさい



これは女性にしか分からない痛みです・・・。

それ以上は・・上手く説明できません。。。
返信する
ダメ!! (びぃちゃん)
2005-02-22 22:37:02
色々試したけど、私には飲めませ~ん!!

もどしそう…失礼!
返信する
びぃちゃん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-02-23 08:46:29
豆乳って好き嫌いがありますもんね

牛乳が苦手な方は無理とよく聞きますが・・



ふぶきは調整なら大丈夫でしたが、母は全く飲めませんでした。



青汁とか健康食品って飲みづらいの多いですよね。

豆乳+青汁が最高の組み合わせだそうです

ふぶきは・・・・とても飲めそうにありません
返信する