エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

夢のまたユメ

2005年02月20日 17時56分54秒 | 日記
何気なく新聞を見ていたら、
「世界一周の船旅」という広告があり、参加者を募集しておりましたΣ(°□° )

104日間かけて船で世界を回るというもの。

行き先は、ベトナム・シンガポール・ケニア・エジプト・ペルー・チリ・タヒチ他色々と、
比較的南に位置する、赤道付近にある国々を回るようです。

もちろん全食事付き、医者も搭乗するらしいのですが、
お値段が一番安いのでも130万円(4人相部屋)でありますw( ̄Д ̄;)w


はあ~~、さすが世界を旅するとなると日数もお値段もスゴイな~

ちょっと別の意味で感心しました。(この値段が高いのか安いのか、私には判別不能です。)


私も旅行が大好きなので、
いつか世界を回りたい・・・!世界中の世界遺産をこの目で見たい・・・!(´▽`ゞ)
という夢があります。

※「夢」とは現実的に叶う事が不可能な事を言う。
※「望」とは己の努力と熱意次第で叶える事が出来る事を言う。(←あくまで個人的考えです)



そもそも世界一周をした事がある人って本当に居るのだろうか??

ネットで検索してみたら本当にみえるですね!
しかもホテル・飛行機など全て個人で手配し行ったという方がみえて
かなりビックリしました!ヾ( ̄0 ̄; )ノ


私なんて、若干23歳のいつ切られるか分からない契約社員で、
毎月給料11万円、年収130万程ののビンボーOLのため、

世界一周など大それた事は、夢のまたユメのまた夢の・・・・(以下エンドレス)



世界遺産の本を家で読んで、行った気になるのがささやかな幸せなんです(--、)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年収・・・ (千草)
2005-02-20 19:17:18
こんばんは(^_^)

海外旅行は、いつか行きたいですね。

私なんて、正社員なのに同じ年収ですよ。

不景気ですね。



私はハワイでのんびり過ごしたいな☆

桃源郷があると聞いて、そこで時間を忘れるくらい

楽しみたいです。



返信する
ちわっす (あかまんせんせ)
2005-02-20 19:24:50
世界一周か~。

130万円が安いかどうかは、分からんけど

そんなに休みが取れるかどうかが、微妙やな~。

でも、世界一周って楽しそうだな。

最初のうちは、船酔いしそうだな
返信する
旅行か~ (びぃちゃん)
2005-02-21 00:26:01
前にもお話しましたが…

小心者の私は飛行機だけでなく、船も嫌だ~(≧△≦)

104日もなんて…

いつタイタニック状態になるか…気が気じゃない~



昨年、橋田寿賀子さん(漢字違う?)、こんなのに行ってませんでした?

何千万やらだして…

数日同行してたピン子さんが、食べるばかりで…って何かの番組で言ってましたけど。。

景色がすごい!とか、船内にジムとかもあるとか…



あんなのに参加出来る人達って。。

普段どんな暮らししてるんでしょうね。。

少なくても、知り合いにはそんな人いないなぁ~笑
返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-02-21 09:04:00
今は不景気ですよね・・ホントに

ふぶきは正社員の方がすごく羨ましいです。。



ハワイってイイですね

青い海,白い砂浜、ワイキキビーチにゆったりと

寝転がってポ~っとしたいです

南の島ってすごく憧れます



桃源郷ってきっと表現できないほど、

すばらしい場所なんでしょうね

ふぶきも行ってみたいです!
返信する
あかまんせんせー、おはよう♪ (ふぶき)
2005-02-21 09:16:05
確かに130万円って高いのか安いのかよく分からないですね

1人部屋だと198万円だそうですよ!



本文内の世界一周された方は

会社を退職して新婚旅行として回ったそうです

やはり3ヶ月近くかかると時間が取れませんもんね・・。

けど、二度とできないほどすごく良い経験になるんでしょうね
返信する
びぃちゃん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-02-21 09:26:35
104日間も船に乗っていると酔いますよね・・

大きい船でよほど揺れないとなかなか安心できませんしね。

タイタニック・・・確かに十分ありそうです



確かに橋田さん行ってたような気がします

何千万も出すとはさすがと言うか,何というか・・。

すごく豪華な旅行だったんでしょうね。ジムもあるなんてスゴイ!

(でも同じ金額ならふぶきなら家を買うかな~



お金の感覚が全然違うんでしょうね。

1万円が100円くらいの感覚なのかな???
返信する