エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ネックレス・・

2005年10月13日 19時56分06秒 | 日記
ここ最近、ずっと夜な夜なビーズでネックレスを作っておりました。

パラパラ~っと本を読んでいたら、一目見てデザインが気に入ったため
初心者のなのに難易度の高そうなものに挑戦しましたo( ̄へ ̄o)


・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・φ(..;)φアミアミ


そして昨夜、やっと完成♪


が、


大失敗です!( ̄□ ̄;)

3つ連なってるのですが、1番内側の長さが長すぎて綺麗な姿になりませんでした。
(TOP写真は修正後なので、分かりませんが・・。)
そうでなくても長さがバラついてますし、左右対称の綺麗な曲線になってません。。

それに最後テグスを始末するとき、ボールチップの中に入らなくて、
見るも無残な格好になってます・・・(とてもお見せ出来ません・・・(〃_ _))


こんなもんネックレスって言えるか==!!!(ノ`□´)ノ**バーン!|机|


今まで指輪しか作った事が無かったので気付きませんでしたが、
ビーズの1,2個でこんなにも長さに差が出て、出来上がりが変わるとは思いませんでした・・。


ああ、このネックレスどうしよう・・・(T△T)
そもそも私には、このネックレス作りは早過ぎました・・・。


あらためてビーズ作りの難しさを感じた作品になりました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (千草)
2005-10-13 22:23:12
これはこれでいいんじゃ無い??

胸の空いた服だったら、使えると思うよ(^o^)丿”

最初のネックレス作りって、私も大変だったぁ~。

私は未だに丸く金具を丸めるのが苦手なので

なかなか作ろうとしないままです(^^ゞ

いつかふぶきちゃんに追い越されちゃうかも

頑張ってね!!
返信する
こんばんは♪ (しおりんご)
2005-10-13 23:29:18
ステキじゃないですか



でも、ネックレス難しそう…

私はビーズを通すのが苦手で、ずぅ~と前に指輪を作った時にはあたふたしてました



しおりんごは今日、游さんところで見た『おたまちゃん』作ってみました♪

手芸っておもしろいですね

返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-10-14 09:14:05
ネックレスって凄く大変ですね改めて難しさがよく分かりましたよ~

金具の使い方もまだまだダメですし、もっと色んな作品に挑戦して、

鳴れていかなければいけませんね



とても千草さんを追い越すなんて無理ですよ

ヘボヘボ作品しか作れないので、いつになったら上手く出来る事やら。。
返信する
しおりんごさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-10-14 09:17:13
最近ビーズの細かさにやられて(?)見てると眠くなってしまうんです

今回のネックレス作りで改めて、ビーズ作りの難しさを痛感しました

早く上手な作品が作れるようになりたいです



游さんところにあったおたまちゃん作ったんですか!!

あの表情が可愛いですよね~♪

手芸ってやり始めると止まらないんですよ~
返信する
ふぶきさんへ (ヤマ)
2005-10-14 10:46:45
失敗は成功のもと!

失敗から学ぶことも有りますよ。

ここを失敗したから次回はこうしよう!

とか対策が講じられると思います。

あとは繰り返しの慣れでしょうか…。

仕事も趣味も技術系は経験なので数をこなせば上手くなっていくと思いますよ。



でもビーズ素人の私から見れば、言わなければ1作品にしか見えないです。そこまで作れることだけでもすごい!って感心しています。
返信する
いいよいいよ (グリーン)
2005-10-14 11:45:48
このネックレスいいと思うよ~

難しいのに挑戦したわりには

上手なんじゃないの?



なんだか難しいのに挑戦したいって

思う気持ちわかるなぁ。

私もまぁ出来るんちゃうの?って

すぐ思ってしまうタイプやし。

で、あとでやってもうたぁ~ってなるんよね
返信する
良いじゃんp(^0^)q ()
2005-10-14 12:38:11
とても良い感じに出来てると思うけど(*^^*)

こないだから話題のベリーダンスの衣装にも似合いそうですね♪

着て着て、見せて見せてp(^0^)q



ネックレスって僕は作ったことないなぁ~

特殊な金具とか使ってそうで難しそう・・・

初めてなのに難易度の高いものを作っちゃうなんて、ふぶきさん凄~い♪
返信する
器用ですね~ (れっきゅん)
2005-10-14 15:42:03
とっても素敵です

私はビーズ作業をやったことがないので、

こんな素敵なモノが出来るなんて、尊敬します!

ビーズをやってみたくなりました

でもたぶん、計算出来ないし、雑なので、仕上げる事ができないと思います。。。
返信する
うわぁ~☆ (ゆみっぺ)
2005-10-14 16:35:45
素敵なネックレスだね~

どこが失敗なのか、じぇ~んじぇん分かんないよ~



私も~~!!游さんと同じく・・・

着て着て、見せて見せてp(^0^)q×2

返信する
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p (びぃちゃん)
2005-10-14 16:36:49
すご~い

とっても綺麗にできてる~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



全然失敗じゃなよぉ~♪♪とっても可愛い♪♪

色んな服に合わせることが出来そうなネックレス



3連になってるから結構編みにくそうだった?と思うんだけど

とっても素敵ですよ(≧∇≦)



近くだったら、本当一緒に作りたいね~
返信する