アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマモモ (うみ)
2010-06-22 18:31:27
こんにちは
ヤマモモの実が 熟れて 落ちてるのですね~
この 落ちた実は 何も使い道がないのでしょうか? 近所の お宅で ヤマモモがあり 木から採って 食べた思い出が有りますが 実をホワイトリカーで 漬けるとか 言ってましたよ・・・・昔 グミを食べて お腹壊した事があるので 入梅時の果物は なるべ口にしないようにしてます。
返信する
今晩は。 ()
2010-06-22 20:01:59
アコードさま
懐かしいわ~
ヤマモモは昔はおやつで食べていました。
落ちている景色は良いですね~
啓の火曜日会の油絵、を見て頂きありがとうございました
返信する
こんばんは~ (れんげ)
2010-06-23 01:53:06
今日はちょっと眠れなくて
夜中の作業です

山ももの実熟すと尾とてしまうのですか
良い色していて美味しそうなんのに
なんだかもったいない様な気がしますね。
返信する
赤いあめ玉 (地理佐渡..)
2010-06-23 05:37:28
おはようございます。

なんとなく赤いあめ玉を入れていた
容器から、飴がこぼれ出たあとのよ
うです。食したことはないのですが、
味はどうなのでしょう。外見からは
甘酸っぱいかなぁという印象です。
返信する
Unknown ()
2010-06-23 09:12:48
踏まれて芝生が赤く染まらない内に拾ってあげたいですね~!
拾う人居ないのかしら?ヤマモモ酒、美味しいのに~♪
公園のお掃除も大変ですね。
返信する
Unknown (ひろし爺1840)
2010-06-23 09:19:26
お早う御座います!
山口のモーターフェスタに閲覧コメントを有り難う御座いました。
今日は同じ山口県の岩国市に有る花の寺・二井寺の様子を投稿していますのでお付き合い下さいネ!

今年も沢山の山桃が熟れたのですね~!
緑の中に赤い玉の光景が面白いですね。
甘酸っぱい味が想像され口の中に唾液が・・・

それではまた!・・・コメント・お待ちしていま~す!
返信する
ヤマモモ (山小屋)
2010-06-23 10:26:55
もったいないですね。
ジャムにすれば美味しく食べられます。
たくさんできそうです。
焼酎につけてもよいです。
返信する
ヤマモモ (たなちゃん)
2010-06-23 10:59:59
緑の芝生が赤く染まってますね
食べたらどんな味するのだろう
犬も喜んでるようです

返信する

コメントを投稿