アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

何が出るやら玉手箱     パース沖に マレーシア航空機墜落か (1)

2014年03月29日 | 風景

インド洋の夕日の美しさで名高い、豪州西部パースの遥か沖2500㎞程の所に、遭難中のマレシーア航空機の物と思われる、浮遊物が新たに122個衛星確認され、遭難が確実化された。

今から12年ほど前に、息子と観光で訪れたあのパースが、今脚光に当たっているとは・・・


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (地理佐渡..)
2014-04-08 06:11:43
おはようございます。

四月一日を持ちまして佐渡から長岡へと
転勤致しました。今は自宅での生活の
再スタートで、少しばたついています。
妻がこの春再び新潟へと転勤。さすがに
今回は毎朝新潟へと通う気力がないよう
でして、新潟でアパート住まいをし始めま
した。何とも皮肉です(笑)。

さて、インド洋に沈む夕日。良いものです。
しかし、言われますようにマレーシア
航空の飛行機が落ちたのではないか?
こう言われていますので、何か複雑な心
境になりますね。

返信する
ご無沙汰していました。 ()
2014-04-08 11:32:55
同級生の啓です・・・
お久しぶりですね。
私は昨年は3度の入院、未だに体調が優れない
ですが、GOOブログを再開しました。
アコードさまはお元気で活躍されておられて
素晴らしいですね。

遭難中のマレシーア航空機の物と思われる
浮遊物が新たに122個衛星確認されて遭難が
確実になっちゃって悲しいですね。

今日の夕日が沈む寫眞が素晴らしいので
悲しさを誘います・・・

またお邪魔します
返信する
はじめまして (シニア・ナビ事務局)
2014-04-08 19:49:45
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
返信する
更新が止まっている。 (地理佐渡..)
2014-05-16 20:52:00
こんばんは。

久しぶりに訪ねてきましたが、どうも記事の更新が
止まっています。気になっています。体調は大丈夫
でしょうか?


返信する
また一月 (地理佐渡..)
2014-06-14 07:47:18
おはようございます。

先のコメント入れから約一月経ちました。
心配です。
大丈夫でしょうか?


返信する
アコードさん入院中です (アコードの息子)
2014-06-29 20:31:29
三重県在住のアコードの息子45歳です。
本日、本人の意思を確認し、ここに投稿させて頂くことになりました。
3月末から更新が止まっていましたが、4月末から静岡市内の病院に入院しています。未だ入院中のためブログの更新できない状況です。退院できる目処は立っておりません。
地理佐渡さんをはじめ、ブログの読者の皆さんが心配していることを本人に伝えていたのですが、ようやく投稿することになりました。
返信する
画像提供のお願い (大竹)
2014-07-12 15:06:57
はじめまして。
突然のご連絡失礼致します。

私、実業之日本社の大竹と申します。
この度、「静岡県の地理・地名」に関する本を制作することになりました。
そこで、御ブログに掲載されているお写真をお借りしたいと思いまして、ご連絡さし上げました。
お借りしたい画像は以下の記事のものです。
日付:2006年12月27日
画像:三保の松原の天女の像

下記に連絡先を記載しておきますので、お返事をいただければと思います。
なお、大変急なお願いで誠に恐縮なのですが、7月16日(水)までにお返事を居お願いします。

何卒、よろしくお願いします。

*******************
大竹朝美
tel:03-5992-1138
fax:03-5396-7147
mail:ootake@mugen-sha.co.jp
*******************
返信する
どうぞお使い下さい (アコードの息子)
2014-07-13 21:50:40
大竹様、コメント拝見しました。
アコードさん入院中のため代理で回答差し上げます。
どうぞお使い下さい。
返信する
未だ入院中ですか? ()
2014-09-03 20:05:39
何回かお邪魔してますが、未だ入院中でしょうか?
気がかりです。
返信する
お知らせです (アコードの孫 莉緒(りお))
2014-09-04 22:11:33
こんばんは。アコードの孫の莉緒と申します。
このブログの読者のかたは分かると思いますが、ずっとこのブログにでていた小さな女の子が私です。
もう、中学1年生ですがね (笑)

さて、前置きが長くなりましたがお知らせです。
今日の午前10時30分に私の祖父(アコード)が亡くなりました。76歳でした。
今までブログを見ていてくれた人たち、本当にありがとうございました。
このブログは閉じたりはしないのでこれからも見ていただけると幸いです。
返信する

コメントを投稿