アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

日本全国体育の日  ノルディック・ウオーク初体験

2011年10月11日 | スポーツ

ご近所は草薙総合運動場公園で行われた運動場まつり、最近流行のノルディック・ウオークを体験した、ポール二ヶ所に自身の下肢二ヶ所の四ヶ所で身体を支える、かなり歩行が楽になるを実体験、先頭行くはインストラクタが撮影してくれた我が姿、背景の白い建物は室内プール


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2011-10-11 05:10:26
山歩きのスタイルを取り入れた運動ですか
面白そうですね
返信する
ノルディック・ウオーク (山小屋)
2011-10-11 05:32:05
最近、若者の間でも流行っているようです。
山でもダブルストックが多くなりました。
私は片手をあけておきたいので、まだシングル
ストックです。
ダブルだと歩きながら写真が撮れません。
返信する
良い感じです。 (地理佐渡..)
2011-10-11 06:32:15
おはようございます。

登山などでストックを使うと楽な時が
あるのですが、そのトレーニングにも
良いなぁと思い見ています。自分も
少し取り入れようかなぁ。

あっ、山小屋さんが山でのことを書か
れていました(笑)。

返信する
ノルディックウオーク (ひろし爺1840)
2011-10-11 08:23:17
!(^^)!お早うございます!
境港水木しげるロード①にお付き合い頂き、有り難うございました。

最近流行って来ているウオーク方法ですね。
初体験どんなでした?
トレーニングを積んで山歩きにでも行かれますか?!(^^)!

('_')今日は水木しげるロード散策②をアップしましたので見学にお越し頂ければ幸せます!
('_')それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!
返信する
ノルディックウォーク ()
2011-10-11 11:04:58
一度体験しておかれると良いでしょうね。
これから足腰弱った時のために~(笑)
登山は出来ませんが1本ストックでトレッキング、自己流です。
きちんとした歩き方を身に着けておきたいです。
アコードさん、初登場でしょうか~^^;
返信する
その日に・・・。。 (紗真紗)
2011-10-11 12:15:11
管理人さま^^こんにちは~♪

空は晴れわたり、素敵な体育の日に~
決まっておりますお姿です~!
時々、ちょっとした山道でストックがあると、
歩きやすのではと思うようになりました。。。
下りですが。。。
いつもありがとうございます~♪
返信する
恰好良いウオーク・・ (sibuya)
2011-10-11 14:36:43
前をノルデックウオークをするのはアコードさん
ですか? なかなか姿勢も良く恰好良いですね~
我がマチでもノルデックウオークが盛んで
熟年から高齢者が多いようです。
返信する
こんにちは♪ (nana)
2011-10-11 15:22:04
先頃何かの紙面でノルデックウオーク、見かけました。
ウオーキングが楽とか・・・
アコードさん、体格が良いですね。
足腰の鍛錬、頑張ってください。
返信する
見たことのある人と・・・ (水野幸彦)
2011-10-11 19:57:37
・・・・・と思いながらよく見たらご本尊でし
たね。
今朝ここを見て、夜になってさてブラジル美人
のことにコメントをと思いながらサイトを再度
開きましたらこれが現れてまして美人の事が吹
っ飛んでしまいそうでした。
ブラジルのサンバの踊り子さんたちは凄いです
ね。名古屋の大須でも毎年商店街のお祭りで盛
大にお色気を発散してくれまして仕事の傍ら大
いに楽しませてくれたことを思い出します。
それにしても静岡は何かにつけ本当に楽しいよ
いお土地柄ですね。
ダブルストックのことはよく知りませんが、そ
のスタイルは昔熱中したスキーのことを思い出
します。冬中は毎週のようにアコードさんにご
縁のある飛騨高山方面のスキー場に出かけたも
のです。
返信する

コメントを投稿