kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/7/24 沖縄を求めて~

2017-07-24 19:52:05 | 沖縄
先日、会社帰りにコンビニで夕飯を買おうと思い
地元のセブンイレブンに寄ってみると!

沖縄にはセブンイレブンは無いけど。


思わずお買い上げ~

他にも、ゴーヤーチャンプル丼、タコライス、カップ麺の沖縄そば・・・が有りました。

ラ王の沖縄そば。
見た目は美味しそうだけど・・・残念。


ポーク玉子おにぎり。
分厚い卵焼きに、大きなポークが美味しそう!
実食! ・・・残念。


パインのアイスバー。
期待しないで食べてみた・・・

美味~い
これは正解でした。


しかし、一番おいしいのは
西表島で買った最後の1個のパイン。

じっくり味わって食べました。





で!
今日は早朝7時の出勤で、15時半退社。

真っ直ぐ帰るのはもったいないので、
有楽町で降りて、沖縄のアンテナショップへ。
昼飯を食っていないので沖縄ソバ(¥480)と生パインジュース(¥330)で遅い昼食を!


先日喰ったインスタントのソバとは全然違う~

スープまで完食!

他に店内をブラブラしていると甘~い匂い!

西表の無人販売の値段(50~200円)と比べるとメチャ高い(500~800円)けど 
そろそろ終わりのピーチパインをお買い上げ~

他にも実演販売していた 生モズクも!


近くには、他の県のアンテナショップが沢山有るので

NHKの朝ドラのロケ地 茨城で納豆を!
(もっと朝ドラブームに乗っかれば良いのに、外にポスターが1枚だけ)
他に高知、大阪、北海道を覗いて帰宅~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/7/22 足立の花火 | トップ | 2017/8/5 久里浜 平作丸 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事