kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2014/7/6 西表島へ

2014-07-11 11:51:29 | 沖縄
朝5時前に目が覚め外を見ると、まだ真っ暗。
5時半過ぎに港の方(西側)は、うっすらと明るくなってきました。


東の廊下側は、大分明るくなって来ています。


ホテルのチャリを借りて出掛けましょう。


チャリで10分位の行き先はココ。
新川(あらかわ)に有る 24時間営業のスーパー


今日は西表島に渡り、釣り船に乗る途中で飲み物を買いますが、結構高いので。
ビールも繁華街や、空港よりも全然安いです!



飲み物を買って、ついでに ご当地WAONカードも。


帰りは、ノンビリ港側を!
スーパーで買い物籠にカメラを入れていたので
カメラが冷え冷えで、レンズの結露が~
レンズを拭いて直ぐに撮った写真は、居酒屋「源」のマグロ・カツオ船。

結露でカメラが壊れるのが怖いので、バッテリーを外して チャリ散歩の続き。

カメラの結露も取れたようなので、途中の公園で一服


セミの大合唱です。


6時半 ホテルに着いて朝食タイム~

ゴーヤチャンプルー

軟骨ソーキ、大根イリチー(炒め)

ゆし豆腐、もずく粥




欲張りすぎ?



部屋に戻り、シャワーを浴びて
8時前にチェックアウト!


離島ターミナルへ。


西表 上原港までの往復切符を。
ネットで事前予約していたので、少し割引。


混む時間帯なので少し早めに!




満員で定刻8時半前に出船!
高速船なので水飛沫がすごい!


約45分で西表 上原港に到着すると、石垣に帰る人の中に
常連の桜井さんグループと船長が、自分達に気づいて笑顔でお迎え。

1週間以上滞在して、結構釣れたそうです。

いつも奥さんか、米ちゃんのお迎えですが
久し振りの船長のお迎えです。


西表島の路線バスは、バス停も有りますが バス停で無くても、
フリー乗降制なのでタクシーみたく手を上げれば止まってくれます。
乗るときに下りる場所を言えば降ろしてくれますよ!(乗ったこと無いけど)


さぁ 到着しました!
急いで仕度をして釣りだ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/7/5 石垣島へ  | トップ | 2014/7/6 西表島 マリンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事