kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2014/7/6 西表島 マリンボックス リーフ、テンヤ、ジギング

2014-07-12 01:06:18 | 沖縄
9時半頃に船宿に到着。
宅急便で送ってあった荷物を開けて、
10時前に出発!

港に行く途中の浦内川で、米ちゃん船長発見。
カナディアンカヌーでマングローブ釣りかな?


港に着き、船長が船の用意をしている間に荷物を降ろし


港の氷販売機で


魚用と飲み物用のクーラーに氷を!


10時半出船!


30分位で、水深 数mのリーフに到着。
直ぐにカンモンハタを!


しかし後が続かず・・・

相変わらず、綺麗な海だなぁ



ルアーを とっかえひっかえ して 
昼頃にやっと!

同じルアーで3匹釣れましたが、tanaちゃんは絶好調!

赤金で釣れているので、自分も赤金のミノーに変えると!





ドラグを鳴らして釣れたコイツ(名前は忘れた(^_^;))
船長が「美味しいのでキープしましょう」でクーラーへ!


また、マッタリタイムになってきました。


1時半頃に船宿が用意してくれた昼食を。


13時50分 入れ食いタイム




で、14時にリーフ釣り終了!

深場のジギングに向かいます。


鳩間島の近くの50mラインから


まずは持参のエビ餌が痛まない様にテンヤ釣りから!

フエフキの猛襲です。
釣っても釣っても、コイツばっかり



天秤の餌釣りに変えても・・・

引きも強く、釣れるのは楽しいのですがね~

ジギングで頑張っているtanaちゃん、つぼっくさん、船長は・・・

ジギングに変えて、来た~と思ったら・・・


ジギングはパッとせず、18時過ぎに終了~

それでも、つぼっくさんは小型だが本命のアカジンを!
カマスも美味しいのでキープして有りました。

18時半近くでも、この太陽の高さ!


帰港中


港が見えました


荷物を降ろし、港のトイレの外に有る水道で顔を。


宿に戻り、シャワーを浴びて洗濯をすると
19時半、日の入りの時間ですが水平線には雲が・・・


20時半頃、船宿併設のレストランへ!
お客さんで満員です。


取り合えず、ビールを頼みましたが
2人が来ません。


店の事務所のパソコンで明日の飛行機の
運航状況、空席状況チェック中でした。

明日から台風の影響で、西表から石垣に行く船も危ないですからね。
予定では、明日も釣りでしたが諦めて
残念ですが 取り合えず石垣へ戻ります。


でっ!
料理が運ばれてきました。
アカジンとカマスの刺身。
刺身のツマは大根では無くて、パパイヤの千切り。


自分が釣った、名前を忘れた魚の塩焼き。
凄い弾力です。


大好きな、アカジンとソバの空揚げの あんかけ


お腹一杯 ご馳走様でした~



店の外に居る、ヤモリも食事中!


屋上に行き 電気を消すと、空には星が一杯で天の川も!
明日は七夕だ~☆彡

本当に台風が来ているのかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/7/6 西表島へ | トップ | 2914/7/7 西表島 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事