kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2012/12/15 大原 天の清栄丸 ヒラメ

2012-12-16 07:38:58 | ヒラメ
今回は会社釣り部で今年最後の月例会!

釣り物は、先週に引き続きヒラメ。
ただ、絶好調の鹿島ではなく千葉大原です。

前日21時まで仕事をした後 事務所の忘年会に合流して
酒は飲まずに残り物を食べて帰ったら0時近く・・・
殆んど寝ていなく 2時半にtanaちゃん、M下さんに迎えに来てもらい 小雨の降る中 大原へGo~

途中アクシデントは有りましたが 4時45分到着
雨も止んでいます


受付をし荷物を軽トラに乗せて船へ!
5時半に14人を乗せて出船!!

席は抽選で右トモをゲット!!

ポイントは港直ぐで6時に凪の海の中 開始。
横流し釣りなはずですが風も無く、潮の流れも弱いのか
糸は殆んど真下へ。

1投目に開始5分で!


更に15分後に!


水深は15mラインを流しますが、小さな根が続く場所なので
錘が底に着くとコツコツコツとヒラメの当りに似ていて紛らわしく
当りと間違えて糸を送り込むと、直ぐに根掛かりしてしまいます


天気予報では曇りと雨マークで、風も強くなると出ていましたが
厚い雲の切れ目から太陽も!
風もソヨソヨ位で 横流しには丁度良い位です


暫く間が空き
8時少し前に!


他船もウロウロと10隻近く居ます


15分後に!


しかし段々風が強くなり 波うねりも・・・
船も早く流されてしまい80号錘では底が取れずに
船長から100号錘に変えてくださ~い


久し振りの9時半頃に!


しかし風は段々強くなり強風に・・・
錘を底から1m位上げても うねりも有るために船が下がったときに根掛かり連発~
更に雨も降り出してきて 風を正面から受ける流しでは、雨が顔に当り痛い位に・・・

寝不足で集中力も無くなり、11時前に自主終了~

47cmから

60cm位が

5枚でした

今回 80~120号錘を7~8個根掛かりでロスト
帰りのタックルボックスは3kg位 軽くなって良いけど(笑)

11時半に終了し船は港へ!

船宿へ戻り カレーを食べながら釣果報告

5・4・4・3・3・・・で船中29枚

0が3人出てしまいましたが、0の人には船宿からお土産が。


中を見てみるとアジの丸干し


解散し アジの丸干しが美味そうだったので!

試食コーナー


同じ物が有りました
550円也~

茶色いアジが詰まった物と、黒っぽいアジが詰まった物が有ったので聞いてみると
黒っぽいアジの方が 脂が乗っているとの事だったので 黒っぽいアジの方を お買い上げ~

帰りはM下さんの運転で帰宅~
ありがとさんでした!

明日は夜勤でお客さんの選挙事務所待機だ~(泣)




HPより

2012/12/15(土) ヒラメ

ヒラメー0~5枚  0,7~2,9kg

大原沖水深15m 水温18度 真潮薄濁り 外道ーマトウダイ

潮流れポツリポツリ終日型あり。後半は風強まり釣り辛くなってしまいました。

明日はヒラメ 午後マダイで出船します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/12/8 鹿島 不動丸 ヒ... | トップ | 2012/12/27 鹿島 不動丸 フグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (oi)
2012-12-16 12:10:38
ハードスケジュールの合間に釣りに行く・・・
私にはその体力も気力もありません^^;
流石です!!
今朝から体がだるいので、風邪っぽいし
今年最後の釣り収めに行きたいですね~
返信する
M下さんと行くと・・・ (tana)
2012-12-16 23:21:59
昨日はお疲れ様でした。
今頃は、選挙事務所でお仕事お疲れ様です。

M下さんと一緒に行くと、どうも、何か起こります・・・

前回は、小石でフロントガラスに傷が入り、帰りに鵜の○ン爆弾落とされ、昨日は、ウチに来るM下さんのバイクのバッテリー上がり、そして・・・沖上がり30分前に、根掛かりで穂先を折ってしまいました。。。

ハァ~。。。。。

返信する
oiさん (kuwa)
2012-12-18 05:43:54
さすがに寝不足は辛かったですね~
でも会社のストレスを、釣りに行って晴らさないと
壊れてしまいそうなので・・・
今年の釣り収めは、29日は出勤なので30日かな~
返信する
tanaさん (kuwa)
2012-12-18 05:51:53
お疲れ様でした~
本当にM下さんと一緒だと何か起こりますね(笑)
でも人数が多いほうが車代が安くなるし・・・

夜勤は眠かったけど無事終わりましたが、
今週は また通常の夜勤が有るんですよね~(泣)
返信する

コメントを投稿

ヒラメ」カテゴリの最新記事