つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

先週に引き続き福井県・足羽川へ釣行

2023-08-27 | 鮎釣り
昨日26日は初釣行の名張川楽しかったです❗
 
翌日も名張川でやろうかと思ってましたが、釣友から長良川のお誘いがあり帰宅。
しかし釣友は前日飲み会🍻だったらしくだいぶ遅めの8時集合…っておそくないか??
 
とりあえず朝5時に起きて、準備をしつつ川の水位を確認すると長良川は1m高💦
 
やれないことはなさそうですが、どうするか相談した結果、先週に引続き足羽川行くことになりました~✨
 
高速をぶっ飛ばしていざ福井県へ🛫
佐助さんで状況を聞くと、渇水気味で先週ほどは掛かっておらず、20匹前後の人が多いとの情報。
 
佐助さんで購入した“元気なオトリ”にいきなり逃げられながらも、11時にようやく釣り開始🎣
 
すぐに1つめがヒット!さらに連チャン👍
幸先良く5連チャンスタート!
 
からの…地獄モード突入😑
 
水温が上がり、突如全く掛からなくなってしまい大苦戦😑
 
周りに10名ほどいた他の釣り人も気がつけば全員どっか行ってしまいましたねー😅
 
貸切りのポイントで、どうにか夕方まで5匹釣って何とか10匹の釣果😊
 
3人全員仲良く10匹の釣果でした。
 

 

 
 
 
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名手の集う三重県・名張川へ... | トップ | 神通川再釣行。型ぞろいで26匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事