つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

神通川再釣行。型ぞろいで26匹

2023-09-02 | 鮎釣り
富山県・神通川へ釣行🎣
8月釣行ではいまいちの釣果となりましたが、今回はどうでしょうか?
 
事前の情報ではほぼ雨が降っていない富山県。もちろん神通川はスーパー渇水で、平均15~20匹の釣果とのこと😅大丈夫か!?
 
とりあえず前回越えを目標にして出陣!
 
朝イチは、分流の瀬肩からスタート!
あっさりと1匹目が釣れたものの、そこから連続水中バレで…ちーん
 
そこで、場所移動して瀬落ちのポイントを狙うとポツポツ掛かります…しかしサイズがイマイチだぞ💦
 
目指すは良型!やるかやられるかの、一本勝負!
…という事で、ポイントを捨てて激流の瀬へ!
 
3号オモリでしっかり沈めると、いきなりゴツンからのすごい引き❗
無事に取り込んだのはまずまずサイズ👍
 
やっぱり良型釣るなら瀬のど真ん中勝負!
‥という事で、押しの強いところを狙って、ここからでっかいアユが連続でヒット!
 
午後からは同じ瀬を対岸から狙って良型連チャンだー✨
 
久々にスペメガぶち曲げな一日となり、終わってみればアユ~25センチ 26匹
 
数はいまいちなものの、型が揃ってまずます満足な釣果となりました👍👍
 
 
 
 
.
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に引き続き福井県・足羽... | トップ | 白川でリハビリ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事