月明かりの下の独り言

こちらに舞い戻って参りました。
こちらで、ちょっくら暑苦しく真面目な話題に、取り組んでいきたいと思います。

再開するぞぃ!!

2008-01-05 | つぶやく
いろいろ悩んだ末、こちらでももう少し書き続けてみようと思っています。

最初は、自分の大好きな音楽などについて、素人勝手に思う存分書きたくてブログを始めました。

が、文章を書き続けてみると、いつしか自分のフラストレーションに駆られて書いた文章が増えてきました。

研究をする過程で
日々のニュースを自分なりに消化する過程で
脳をここまで肥大化させてしまった人間っていったい何だろうってことを考える過程で
日々溜まって行くフラストレーション。

どちらの自分も根っこの部分でつながっているんだけど、冷静に考えてみると、読んでくれる人は一部の例外を除くと、きっとまったく別の人たちなんだろうな。

同じブログでこれほど違う雰囲気の文章を載せ続けることに、居心地の悪さもなんとなく感じ始めてきました。まったくもって、ようやくですが。

さらに、ちょっと困った状態にも陥ってきました。

以前からテレビを見たり、本を読んだりしながら、ひとりでブツブツとだめ出しや感想をつぶやいていたわけです。聞き役はもっぱら宇宙人のみ。

それを文章化するようになって、自分の思いを掻き立てるようなことにぶち当たる機会が増えてきました。

と言うよりも、以前よりもずっとアンテナの感度が良くなってしまった、っていう言い方のほうがしっくりくるのかな。

書きたいことがたくさん出てきて、昨年暮れから少々頭がパンク状態。人様に読んでもらえるような内容にまとめることは、ほぼできないのに、書きたいことばかり溜まってしまう。

だったら、もう少し読んでくれる方々のことをあまり気にしないで、わかりにくいことをわかりにくいままに、自分の頭の整理整頓を目的に、フラストレーションの赴くままに書きまくって見ようかなぁ。

ってことで、こちらでも、書きまくっていくぞぃ!!


おっと、ブログ名考えなくちゃ。

最新の画像もっと見る