月明かりの下の独り言

こちらに舞い戻って参りました。
こちらで、ちょっくら暑苦しく真面目な話題に、取り組んでいきたいと思います。

虹色アームウォーマー

2007-12-17 | 編み物
新作の合間に、ワゴンセールで買っていた可愛い毛糸で防寒対策。
虹色アームウォーマーを編んでみました。
10号の2本針使用。両方を同時に編み、毛糸を全て使い切りました。
リブ編み:表編み3目、裏編み3目で48目、段数は数えてません
非常に簡単。まっすぐ編み進め、残り糸が少なくなった時点で裏編みで伏せ留め。親指の穴を残して閉じただけのシンプルなものです。



はめてみると、こんな感じ。


なんだか、写真で見ると変な感じですね。
勉強中に使おうと編んでみましたが、コートの下に装着すると、なかなか暖かいです。で、コートの袖からちょこっと見えて可愛いです。
でも、私にはちょっと大きすぎたので、同じ種類のもすこしおとなしめの色で、今度は80cm輪編み針を使い、マジックループで編んでみることにしました。
今度は、抹茶金時アームウォーマーです。
昨夜のフィギュアスケートを見ながら、今のところ片手のみ編み終わりました。
詳細については、またいつか。

最新の画像もっと見る