つぶつぶ

日々の記録

「生電話で話したい方、大募集!」

2013-01-12 02:45:07 | スピッツ


「どうぶつの森」
今日も仕事帰りに3店舗回ってきました。
やっぱりどこも入荷日未定なんだろうなぁと思ってたら収穫が!!
1店舗に「1月12日入荷します」の貼り紙が~!
12日?!明日ではないか!
明日は私仕事休みだわ、買いに行ける~!
30個入るんだそうです(訊いた)
30個…んーやっぱり開店前から並ばなきゃ手に入らないのでしょうか。
一体どのくらい前から行ってたらいいの??
家に帰ってに相談してみると
「しらん」
うーそんなこと言わず助言を!
「アマゾンで売っとんちゃうん?」
売ってるんです、私もそれは草野日記を見た日にチェックしたのだ。
そしたら普通に出てるから
『なんだ、買えるやん~』とポチしかけたのでした。
だけどそれって定価の倍近いお値段だったのです、気付いてよかった!
しかし、カチャカチャとの打ち出した画面を見ると
あら!定価で出てる!
1月13日入荷予定だって!
急いで自分のパソコンを立ち上げて申し込んだんだけど
入荷日が20日に変わっちゃってました。
ビックリ!
そのほんの少しの時間の間に13日予定分は売れちゃったってことでしょうか?

オンラインテレビSP生電話希望者募集トピができてます。
トークテーマ(キーワード)を書き込んでくださいって。
見つけたときは書き込み数50くらいだったけど、今見たら倍以上に増えてる~!
トンガリ人口って7600人くらい?
そのうち何人の方が応募するのかな。
配信中、何人と話すのかわからないけれど
どっちにしても当たる確率って限りなく低いよね?
でももし当たったら!って想像しただけでもこんなに緊張するんだから
当日配信中なんて常にドキドキがマックス状態できっと楽しむどころじゃないわー。
「それなら応募しない方が楽しめるよねー?」と先ほど夫に言ったら
「そんなん心配しなくても当たらへんから大丈夫やって。応募したらいいやん」と言われました。
そ、そう?
もし当たったら、緊張してしまって話が途切れてしまうし、それにえっとえっと(既に緊張状態)
「何十分も話し続けるんやないんやし大丈夫、1分間くらいなんちゃうん?」
えー、そ、そうなん?
1分ってことはないと思うけど、
1分間でも5分間でも問題は間が持たないってことじゃなくて
緊張し過ぎて何も話せなくなるに違いないってことなのよー。

気の効いたテーマも思いつかないし、
きっと書き込んだところで没になるよね?
じゃぁ、書き込んでおこうかな…。

ホントに大丈夫かなあ…
もし何かの間違いで当たっちゃったりしたらどうしよう
大吉だったし…
あー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対!! (さとし)
2013-01-12 23:34:41
クロさん、応募してくださーい。
私だったら、絶対申し込んじゃうな(≧∇≦)
当たったら…。
そうだな~、何話そうかなあ。。
ってか、過去、生電話した方たちはどんな話をされたのでしょうか?
私が当たったら、井戸端会議みたいな話になっちゃうかも~(ー ー;)
返信する
>さとしさん (クロ)
2013-01-15 00:32:04
さとしさん、こんばんは!!
お返事が遅くなってすみません。

応募ね、こわごわしちゃいました。
締め切りは16日、現在応募数は270…。
これだけ増えたらもう当たる確率はかなり低いので
然程ドキドキせずにいられるかもしれませんー^^
過去の生電話の内容はほとんど覚えてないんですが、
男のコ(大学生さんだったかな?)に「マサムネさんは結婚しないんですか!?」って聞かれて
「え?今は考えてないです」って答えてたんだったかな。
そんなこと訊いちゃって…!ってこっちまで焦ってしまった記憶があります
返信する

コメントを投稿