つぶつぶ

日々の記録

「動物の森」買いました

2013-01-12 14:58:24 | おでかけ
朝のうちは

今朝は8823号に遭遇しました


「どうぶつの森」
今日30個入荷のお店、すぐそばに別件で用事もあったので
休日だった夫も巻き込み結局行ってきました!
何時に行けばいいのか全く見当がつかない。
あーもう少し早く行っとけばよかったって後悔するのもヤだし。
開店45分前に到着…既に小学生の男の子がシャッターの前に2人。
よかった!誰もいなかったらどうしようって思ったー。
次々と並んでいって(ほとんどが家族連れ)開店時には20組弱くらい居たでしょうか。
一番乗りの小学生はシャッターが20センチ上がったところで、
四つん這いになってするするっと入っていきました
そんな焦らなくても大丈夫だって~!こどもってホントかわいいね。

定価より500円安く買えたし行ってよかった!
まだ開封してませんーーひまひまにのんびり遊びます。
amazonは申し訳ないけどキャンセルしました

お昼は久しぶりに稲美のおうどん屋さんへ。
天コロうどんを注文。
ごま、卵の黄身、もみ海苔、レモン、山葵、エビとサツマイモ、茄子、大葉の天婦羅、
そして天かすが乗ってます。出汁は甘め。
 
天ぷらはアツアツで衣はカリカリ、美味しかったです。
寒かったので温かい方にしたけれどやっぱり冷たいのにしたらよかった~!
冷たい方は衣も天かすも最後の最後までカリカリのままで美味しいのだ。

スイートガーデン神戸工場直売所
タカラブネ、スイートガーデン、スイートオーブンのお菓子を作っている工場の直売店です。

これだけ買って650円でした!安い~!
手前のパックに入ったケーキは1パック100円!
(帰りに寄ったスーパーで同じ物が300円弱で売られてました~)

フライングポストマンプレスが届きました
いつも親切に気に掛けてくださるお友達からのお年玉プレゼントです
(○○ちゃんどうもありがとうございました

ネットでは見づらかったところも(レンズを取ったら)よく見えます~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇり♪)
2013-01-14 14:35:04
あら~、マサムネくんもとび森やってるのね!!
マサムネくんとすれ違い通信できる人もいるのかなぁ?
めっちゃうらやましい~~
私はDL版でやってます!
良かったらまた遊びましょ~
以前、ミ○○ちゃんと化石の交換したのを
懐かしく思いながらやってます。
返信する
>ちぇり♪さん (クロ)
2013-01-15 00:42:46
ちぇりさん、こんばんは!!
あ~そうだったよね、
ミ○○ちゃんと楽しそうに交換してたよね!
あれ動物の森だったのねー。
私はキューブ以来なので、あ~そういえばこんなだったっけ…って
少しずつ思い出しながら楽しんでます。
今日やっとお家が建ったところです
今度会う時は持参するのでまた色々教えてね。
すれ違い通信も経験してみたい~っ!
返信する
初めまして♪ (アカネ)
2013-01-15 17:45:06
いつもこちらのブログ陰ながら見させてもらっていますm(_ _)mファンクラブのインフォメーションを久しぶりに聞いたら何と崎ちゃんが喋ってました(‘o‘)ノかなりビックリしましたよ(笑)もし良かったら聞いてみてくださいね!
返信する
>アカネさん (クロ)
2013-01-16 23:37:50
アカネさん、初めまして(^O^)/
お越し頂きどうもありがとうございます!!

わーFCインフォメーション!
私その存在自体すっかり忘れていました。
さっき電話してみたら・・・本当ですね!
いきなり崎ちゃんの声で嬉しい~!
途中かんじゃってるし(^_^;)
ちゃんと言い直してるところも崎ちゃんらしくていいですよね!
昨日、更新されたみたいですね。
何年も前に、たぶん入会した当時?かけたときは
確か女性スタッフの声だったように記憶してるんですが、
メンバーが案内してくれるのは今回が初めてなんでしょうか。
アカネさんが教えてくださらなかったら、
崎ちゃんインフォのこと、知らないままでした!
また何かあったら是非教えてくださいね^^
コメントどうもありがとうございました
返信する

コメントを投稿