つぶつぶ

日々の記録

明けましておめでとうございます

2018-01-02 17:04:20 | 日常一般
おめでとうございます!
今年もゆるゆる更新になると思いますが、よろしくお願い致します。

昨日はわからないけれど、今日はこんなにもいいお天気だったのに体調不良です。
昨日の朝、お節やお雑煮を頂きまして、その時少しアルコールも飲んだんだけど、あれっぽっち飲んだだけなのに頭がガンガン、気分も悪くなってしまいまして。
片付けした後はずっと寝てました。
貴腐ワインとやらがいけなかったのだろうか。
甘いから飲みやすいだろうと、夫がわざわざお正月用にと買ってくれてたのでした。
確かにワインというより、りんごジュースのようなお酒で飲みやすかった!
飲みやすかったけど、ガブガブと飲んだわけでもないし。
体調が良くなかったんでしょうね、きっと。
で。今朝まで水分以外は摂らず寝続けてました。
今朝は頭痛はマシになってたけれど、夜中にうっすら感じていた喉の痛みが強烈になってました。
やっぱりこれは風邪なのね。
ツバ飲み込んだら痛いです。
ヘルパンギーナだろうか。
でも微熱だし違うのかな。
明日までに何がなんでも治さなくてはなりまけん。
明後日は四半期決算の締めで忙しいのに、私1人の出勤なのです。だ、大丈夫だろうか。

さてそろそろ台所に行かなくては。
お節に飽きた家族のために今夜はご飯を炊いてさっき行ったスーパーで値引きしてたローストビーフを使って丼を作ります。
結局、お正月でも体調悪くても上げ膳据え膳ではいられないのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿