つぶつぶ

日々の記録

インフルエンザ

2009-10-06 21:47:35 | 家族
肌寒い!



の熱は今朝になっても下がらず、9度2分のまま。
病院で検査してもらったら案の定、インフルエンザでした

リレンザを処方してもらったんですが、
初めて使う吸入薬、興味津々で説明を受けました。

お薬は円盤状に4つ並んでいて、
それを装置にセット、湿気易い薬なので吸う直前にブチっと穴を開けて
吸い口から吸い込みます。
セットした部分を引っ張り出し、また引っ込めると
ガチャンと自動的に隣の薬へと移動するのです、賢い!

粉薬を吸いこむなんて、激しくむせそうだと思ったんですが、
全くそんなことはないのでした。
でもって無味なんだそうで、すごく楽に飲めるみたいです。

昨夜は水分しか摂れなかったのに
今朝はゼリー、夕方には菓子パン、
夜には少しだけどお粥が食べれるまでになりました。
熱は8度6分まで下がったけれど
頭痛は相変わらずひどいらしいです。

今日は昼から仕事に行ってきました。
あらー!
家族にインフルエンザ患者が出たら出勤したら
いけなかったんだそうです
でも行っちゃったのでそのまま仕事して帰りましたけど。


今のところ熱は出てないけれど、
不摂生せずに今日は(今日こそ?)私も早く寝ることにします。


10時前だけれど、もう寝るんだもんね!
 早ーーっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (よどみ)
2009-10-07 16:04:15
でも、リレンザうちではすごくよく効いたの!
くんにも効くといいね
クロさんもこの機会に寝不足解消して下さい。
みなさんお大事にね。

ところでなんか文字とか絵文字とかやたらに大きくなってない?
端っこの方が隠れて見えなくなっちゃってる。
返信する
ありがとうございます (クロ)
2009-10-07 20:00:38
リレンザ、本当よく効くんですね!
今日の昼には7度6分、夜には7度1分まで下がりました。
楽になった為、家ん中ウロウロされて困っています。
処方された薬をまともに飲んだ為か
私の方は一日中寝てました。
こんなに寝たのにまだ眠い!
よっぽど睡眠が不足してたのでしょうか。

字大きいですか?
あれ?なんででしょう?
私は普通に見えてるのですが…
返信する

コメントを投稿