つぶつぶ

日々の記録

ロックの細道詳細発表&トンガリ日記

2013-07-07 17:45:07 | スピッツ
のち蒸し蒸しで不快指数高し!

ロックの細道の出演者が発表されました!

8/13(火)岩手県民会館 大ホール
 出演者 THE COLLECTORS / THE BAWDIES / Spitz / YO-KING (五十音順・敬称略)
8/15(木)仙台サンプラザホール
 出演者 THE COLLECTORS / THE BAWDIES / Spitz / RAKE (五十音順・敬称略)

THE COLLECTORS、THE BAWDIES、Spitz(スピッツは当然だけど)の3組は両日共出演なんだ。
RAKEさん、存じ上げなかったのでさっき動画見てみたんだけどいい感じ~

草野日記、このところ週一のペースです。
◎7月2日23:58「ホームゲーム」
前日東京ドームのホークス戦を生で見たそうです。
この日記を読んで「え!マサムネさんも行ってたの!?」って思われたファンの方いらっしゃったのでは?
『…トイレに並んでるとき…』ってところはその文章の内容よりも、
「前後に並んでた人は自分のすぐそばにいるその人が誰だか気づいてなかっただろうなぁ」とか
「何分並んでたのか知らないけれどそんなにも長い間マサムネさんのそばに居られたら幸せよねぇ」
…とか思っちゃいましたわー。
それから、高校時代に一緒にバンドをしてたお友達と20年ぶりに会ったのだそうです。
どういう成り行きで会ったんだろ~同窓会とかじゃなくて個人的に会ったのでしょうか。
マサムネさんがスピッツとして頑張ってる間もちゃんと連絡は取り合ってたのかなーとか
そんなどうでもいいことも気になる…。
でそのお友達が当時のライブ映像をi-phoneに落として持って来てたんだって。
『すんごい恥ずかしい』んだそうです
絶対YOUTUBEにアップしないよう釘をさしたんだって。
もうマサムネさーーんってなっちゃいました。
いやーそんなこと言わないでアップしてくれないかしらー。
インディーズの頃のマサムネさんって今と雰囲気全然違いますよね。
初めて映像を見たとき、
めっちゃ緊張して肩に思い切り力入れて汗いっぱい流しながら歌ってる姿に
これは別人なのではないだろうかって思いました。
高校の時だったらあれよりは力が抜けてるかな、当時のオリジナル曲を演奏し歌ってる姿見てみたいです。
最後『だんだん暑くなっていきますが、生き抜いて参りましょう。』って。
「生き抜いていく」って歌詞みたいでいいなあ。

◎7月7日00:52「七夕」
夏のイベント+αのためのリハは順調なんだそうです。
+αって何だろうー。

今日はリーダーも日記をアップしてくれてます。
『もうちょっとしたらスピッツのいろんな事話せるんで待っててね』だって!
なんかかわいいよね、リーダーって。
で()して『秘密のお仕事とか、アレの事とかね』って書いてるの。
秘密のお仕事って今月のオンラインテレビVol.3のことじゃなかったのねー。
でもって「アレ」っていうのは「ア・ル・バ・ム」のこと?ですよね?

今日のグーグルロゴは七夕です。
(クリックで拡大)
マサムネさんの好きな夏至の日のロゴはこんなのでした。
→ → 
ザブーンと波が押し寄せてくるかわいいデザインでした。 

☆明日は黒沢さんのライブ、チケットも確保して楽しみにしてたんだけど行くの断念しました
翌日から4日間夫と北海道へ行くことになったからです。
いつだったか疲れ切った状態で旅行したことがあって楽しめなかったことを教訓に。
仕事後ライブに行って夜遅く帰って翌朝早朝に出発…というのは今の私にはちょっとキツい。
でも4日休んだら休み明けには5日分の仕事が待ってるのだ。
そうとわかっていたけど4連休を取ってしまった。
あまりにも忙しい日々が続いてるので少し心を休めたいの私
はちょっとこわいけど、そして休み明けのことは考えないないようにして楽しんできます~
あ、黒沢さんライブにはモズちゃんが代わりに行ってくれることになりました。
モズちゃ~ん、私のぶんも楽しんできてね!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿